パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日長男早帰りの為 :: 2010/03/10(Wed)

 昨日は年長さんとその保護者の方の園で、お別れ会が有った為、年少年中は11時帰りと言う早帰りの日だったので、長男と同じ園のお友達R君と本当なら同じクラスのK君も一緒に遊ぶ事に成ってましたが、K君の妹ちゃんが熱発したようでK君は、残念ながら遊べずでしたが、R君と遊びましたよ。

 R君の所は家と同じ兄弟構成で、お姉ちゃんが学校から帰宅次第、次女ちゃんも連れて来てくれる事に成ってたので、家の長女、次女も楽しみにしてたんです。

 お昼ごはんを長男達は一緒にだったので、おにぎり、唐揚げ、ハンバーグ、パスタ等用意しましたが、急遽、作る事に成ったたこ焼きに食いつき良かったな―。

 で、ママ達も来てくれてからはお茶タイムも兼ねて・・・レモン汁を効かせ過ぎたかな?と思われたチーズケーキと桜の花入り卵白のみのパウンドケーキとロールケーキを盛り合わせて出した所。
cake 001 cake 003


 チーズケーキが好評で、良かったわ―。

 3兄弟2組と言う見てて面白い光景でしたが、思い思いに遊んでいて、結構ママ達もトーク出来たので、リフレッシュしましたよー。

 今日から連日の教室なので、パンも焼いておきました。

 1つはライ麦を入れたクレッセント風。もう一つは紅麹で色付けした白玉だんごと自家製粒餡を入れたあんぱん。
          cake 005

 白玉だんごは入れたのは中々ヒットでしたわ。餡と良く合いました。
         cake 004
 
 そして、明日のパン教室で作る予定の自家製レーズン酵母でのごま&薩摩芋ベーグルをリンゴ酵母で仕込んでみました。このリンゴの酵母は力弱かったわ―。リンゴの種類で酵母の強さも変わりそうですね。
 又リンゴの種類を変えて興してみようかな?
           cake 002

スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 春を感じるメニュー満載 | top |  グルマン頒布会4月のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/313-9f69af32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
