パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本日一日パン屋さんかな? :: 2010/03/07(Sun)

 父の教えてる生徒さんの中で私のパンを購入したいと言って下さってる方々が見える事を父から聞き、今日、レッスンに見えるらしいので、数種類のパンを焼きました。

 今回はきんかん酵母も興してたので、きんかん酵母ではロールパン、八朔の実入り食パンを焼き、少し元気が無かったきんかん酵母にレーズン酵母を足して、ブレンドした酵母で桜のメロンパンを焼きました。
miyage 007 miyage 008


 事前に焼き上げたレーズン酵母でのベーグル2種類や自家製餡入り桜餡パンや食パン等もラッピングして、籠にもったら、パン屋さんの一角のようかな?
            miyage 010

 気に入ってもらえるパンが有ると良いのですが・・・

 きんかん酵母の八朔食パンはやはり高さは余り出ず、目のつまったタイプと成りましたが、ほんのりとした酸味が美味しくて、八朔好きな私にはストライクゾーン。この八朔は教室に来て下さってるかりんさんの畑で採れたと言う無農薬の八朔。
miyage 011 miyage 012


 沢山頂いたので、酵母も興し中ですよ。酵母が出来たらどんなパンを焼こうか?今からワクワクしています。
 かりんさん、美味しい八朔沢山下さって有難うございました。八朔大活躍してますよ。

 生徒さん達には夕方パンの説明をしに行きます。

 で、今もパン焼き中。大好きな桜テイストのパンを色々焼いてますよ。桜の香り。焼かれてる間も良い香りで、癒されてます。
 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< グルマン頒布会4月のお知らせ | top |  Viva Voce(bakery)へ行って来ました>>


comment

八朔のパン

こんにちは

早速 八朔を活用してくださって 嬉しいです!

八朔の食パンは 八朔の実をそのまま練りこんだんですか?

ピールは使っても 実をパンに入れた事ないんですよ

金柑の酵母に八朔の実 香りがいいパンでしょうね~


グルマンの 桜の花のパンを見てびっくり!
私がおととい焼いたパンとそっくり
中のあんを3種類というのは さすがに思いつきませんでしたが・・・
いろんな餡を入れたら また楽しいですね
  1. 2010/03/07(Sun) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

八朔有難うございました

 かりんさん
 八朔は実をそのまま生地に混ぜ込みました。水分量が難しかったです。
 もっちりしてて、ほのかな酸味がこれまた美味しかったですよ。
 ピールにした方が、水分量とかは調整し易いかもしれませんね。

 かりんさんが焼いた桜のパンの成型、本当にグルマンの桜のパンの成型とそっくりですね。驚き。
 餡を色々変えるとロシアンルーレットみたいにして遊びながら食べれるかも。
 私も焼いてみようかな?
  1. 2010/03/08(Mon) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/311-aa7d03ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
