パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 Viva Voce(bakery)へ行って来ました :: 2010/03/05(Fri)

 ご近所に去年の10月20日にオープンしたViva Voceさん。

 色々な方が買いに行かれ、ブログに書かれてたのを拝見して、近いし行ってみたいな―と思ってたんです。

 今週はずーと雨だと諦めてた所、今日は晴れて、しかもポカポカ良い陽気。次女を連れてサイクリングも兼ねてレッツ・ゴーです。

 自転車だと5分位の距離でしょうか。長男の通う園から凄く近い位置でした。

 外観も可愛くて、看板のパンの絵もとってもキュート。ハイジの白パンを思わせる絵なんですよね。
           viva voce 007

 店内に入ると店主さんのセンスの良さが伺える内装で、飾り付けもとても素敵。ナチュラル感の漂う癒される空間でした。
viva voce 001 viva voce 005


 開店は11時なんですが、パンは順次焼きあげては出す感じでしょうか?種類も少なめで少し残念でした。
viva voce 002 viva voce 003
            viva voce 004


 私は自家製カスタード入りのクリームパン、メロンカスタードパン、無花果ベーグルとチーズケーキを買いました。

 パンは皆ドライイーストのようですね。

 どれも優しい味わいでお母さんが焼いてくれてる素朴感漂うパンばかりでした。
viva voce 008 viva voce 009
           viva voce 012


 ベーグルはソフトタイプ。ハード系が好きな方には微妙かもしれませんが、もっちりしてて美味しかったですよ。
            viva voce 010

 チーズケーキが酸味も丁度良く、今回の中では一番気に入ったかも。
             viva voce 011

 次回は味が解る食パンを買ってみたいです。

 店主さんは2人のお子さんのママなので、次女にも色々話しかけてくれて、少しお話も出来て、感じ良かったですよ。

 本当にご近所なので、又サイクリングがてら次女と訪問使用と思います。

 その後も次女と自転車で色々周り、気が付くとお昼をとうに過ぎ、13時と成ってたので慌てて帰宅しました。

 今の時間はコートも無しで十分過ごせますね。少し動くと暑い位ですね。
 Viva Voce・・・名古屋市昭和区川名町2丁目21番地5 1F
Tel&Fax・・・052-762-8558

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日一日パン屋さんかな? | top |  2010年4月11日(日)はグルマン藤が丘店で春のパン祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/310-93d2db71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
