パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 4月の自宅の通常の教室案内 :: 2010/02/27(Sat)

 今日は雨の中の中休みでしょうか?天気予報では雨のち曇りだったような?昨日結構雨が降ったので、晴れたのかな?しかもポカポカ陽気だし、こんなお天気の日には何処かへ出掛けたくなっちゃいますね―。

 4月は12日にパンの日も有るせいか?パン関係のイベント多しと成ってますよね。

 4月11日にはグルマン藤が丘店でパンの日前夜祭成るのも開催されます。
 グルマンのパンは勿論、藤が丘スタイルの講師陣によるパン屋さんやイタリア料理等教室に沿った内容の物がその場で買い、食べる事も出来、他にもパン絡みの楽しいイベント満載と成りそうです。

 4月24日には三遠マイスターズ企画のアマチュアパンコンテストが今年で3回目と成りますが行われます。僭越ながら私も又特別審査員で呼ばれてますので、行きます。

 自宅では4月2日と5日に子供パン教室を予定してて、あこ酵母で花形パン、ハート形メロンパンを作ります。
meron pan 005 meron pan 003


 それ以外にも酵母の興し方から始まるパン教室も行ったり、藤が丘スタイルの教室も入るので、4月も目一杯なスケジュールと成りそうですが・・・
 自宅での通常のパン教室とイタリア料理教室の詳細をまだアップしてなかったので。
 
 4月と言う事でパンもイタリア料理も春らしいメニューを用意しました。
 先ずパン教室はあこ酵母でドライ苺入りのメロンパン。自家製レーズン酵母で蓬&筍のカンパ―ニュ。
 日時:2010年4月19日(月) 10時半~13時半
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等。
 講習代:材料費、講師によるオリジナルパン、ランチ(デザートも含め)、ドリンク付きで一人5000円。
meron pan 004
meron pan 007 meron pan 008


 イタリア料理は手打ちパスタは抹茶練り込み生地で菜の花等春野菜のぺペロンチーノ風と鯛のカルパッチョ風。
 日時:2010年4月26日(月) 11時~13時半
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等。
 講習代:材料費、講師によるオリジナルパン、ランチ(デザートも含め)、ドリンク付きで一人5500円。
 
 
 各教室先着4名と成ってます。

 申し込みはこちらからは鍵コメで参加者名、連絡先を記入頂ければ、折り返し返信いたします。
 

 尚、材料の都合上前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く形と成りますので、気を付けて下さいね。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 春やお雛様を感じる品々の持ち寄り会 | top |  4月からいよいよ新たな試みです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/304-be82ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
