パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 子供向けのパン? :: 2010/02/25(Thu)

 話が前後しちゃいますが、火曜日に長男が園の仲良しさん達とその中の一人のK君宅で遊ばせてもらってたので、手作りパンとスィ―ツを持参しようとせっせと午前中から仕込んでました。

 子供仕様には紅麹入りの菓子パン生地で、抹茶入りのメロン皮を乗せ、帽子パン成るのを用意しました。

 通常よりメロン皮の生地をゆるくして、菓子パン生地に上掛けするようにしました。
           bagle2 003

 焼き上がりを見るとちゃんと帽子型に成ってて安堵しましたー。
           bagle2 004
           bagle2 006

 大人用にはロールケーキ色々と長女が大好きなガト―ショコラと桜餅。
            
 長男は園バスでK君宅で一緒に降ろして貰ってたので、後から私と子供二人を連れて参加。

 既にテンション高々の男の子達。着いた早々、玩具の剣で切られましたー。

 声の大きさにも驚いた次女は珍しく固まってて、私の膝元に乗ったままでしたわー。

 引っ越しして新しい園に成ってからの長男。気の合う友人が沢山出来たせいか、今迄の長男からは想像出来ないほどのわんぱくぶり。今までが大人し過ぎたので、私は逆に安心出来ましたが、最近は調子調子乗り過ぎの面が見受けられるので、そろそろガツンとですかね。

 他のママさんが31のアイスを色々持参して下さったので、珍しい色合いのアイスに私まで釘づけに成りましたよ。

 種類増えてそうですねー。

 それぞれの兄弟も参加したので、K君宅には子供総勢10名で、大所帯と成ってました。

 最近良く集まるメンバーの下の子が皆女の子で、4名中3名が同級生なので、下の子の入園がこれまた楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 4月からいよいよ新たな試みです | top |  数日春爛漫ですね>>


comment

本当に逆ですね!!

上下逆のメロンパン 早速見に来ました
クッキー生地は これほど柔らかくはなかったですが 絞り出し袋で生地を乗せる所まで一緒ですね♪

私のメロンパンは 春の若草色の山に 桜が咲き誇っている様子をイメージしていたので 逆は思いつきませんでした
でも 今度は逆も作ってみたいです

これを初めて焼いたのは2年ほど前ですが その時も酵母を入れ忘れるという失敗をしまして・・・
失敗の多いパンでもあります(^_^;
  1. 2010/02/26(Fri) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

ですよね

 かりんさん。早速見に来て下さって、嬉しいです。
 私もかりんさん作を見た時、凄いー。ま逆だーと驚きましたよ。

 私は先ず女子向きを思い。パン生地をピンク色にしたので、対比しようと上を若草色にしたんですよー。
 
 次回は私もギャクで上をピンク色にしてみようかな?

 パン作り。工程の間、入れ忘れも有りますよね。

 パン作り、でも止められませんねー。
  1. 2010/02/27(Sat) 13:01:16 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/302-251eaaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
