パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 私のBDの後半の過ごし方 :: 2010/02/23(Tue)

 お誕生日。あっという間に過ぎ去ってしまい少々寂しい気もしますが、新たな年の幕開け。引き続き前向きに元気に進んで行こうと思ってます。

 前日記でも触れましたが、誕生日当日は前半単身お買いもので、後半は旦那さんの車で家族でドライブ兼パン屋、ケーキ屋巡り。

 名東区近辺に新しくオープンした店が数点有りそうだったので、チェックして、ナビに入れ、レッツ・ゴー。

 場所的には前にも行ってるパン屋さんだったので、旦那さん達もこの風景見た事有るし、前に来てるよね?の声。前のパン屋さんはpari pariと言う名前だったような?

 今有るパン屋さんはベーカリーべックと言う名前。
 外観赤色のとてもお洒落なお店構えでしたよ。店のマークが見た感じブリオッシュのような?
              H.T BD 003

 店内に入ると若そうなパン職人さんがささーと出て来て下さいました。背も高くお洒落な感じの店主さん。

 パンもハード系からソフト系迄種類はまだ少なかったけど、オールマイティ―なジャンルで揃ってるのでセレクトのし甲斐が有りました。

 又試食パンも多々出てたので、味確認も出来、良心的。

 見た目、感動したのがバケット類のク―プ。エッジが鋭く立ちあがり、綺麗です。試食してみても粉の味わいしっかりで美味しいので珍しく子供達もバケットを買ってとせがんで来ました。
              H.T BD 019

 私はクラム多めが好きな方なので、バタールを購入。他には自家製カスタード入りのクリームパン、栗のデニッシュ、長男セレクトのソーセージロール、旦那さんと意見一致のリュスの合鴨とチェダーのサンドイッチも購入しました。
           H.T BD 008

 レジで、人数分の食パンスライスサービス有りで、5名で伺ったので、ちゃんと5枚下さり何だか申し訳無い位。一斤分位と成ってました。
            H.T BD 020

 車中で我慢出来ない皆でパンを食べる事に成ったので、手持ち撮影と成りました。

 合鴨とチェダーチーズのサンドイッチに感動。人参ドレッシング成るのも挟んで有り手が込んでて、何より総合的に味の組み合わせが抜群。
              H.T BD 004

 クリームパンも好みなカスタードで気に入りました。
H.T BD 006 H.T BD 007


 ソーセージロールも生地がしっかりハードな感じでいつもとは違う食感に長男も感動しておりました。

 その後、ケーキ屋さんへ行くつもりが、ナビで案内された場所に無く、偶然見つけた焼き菓子専門店の焼き菓子ガトリに入って見る事に。

 見た感じ母娘さんで営なまれてるイートイン併設の可愛らしいカフェ。隠れ家的でした。
          H.T BD 009

 焼き菓子のラッピングや売り方が可愛らしく、スコーンとマフィンを私は購入。パウンドケーキも気に成りましたが、1本は多いな―と今回は諦め。H.T BD 026

 で、次はピエール・プレシューズへ向かうのですが、無謀でした。3時に予約無しで行ったってケーキが残ってる訳無かったんですよね。お店の中のガラスケースの中は見事から。
 悲しきかな。店を後にしました。

 で、縁の有るお店はちゃんと存在しますね。帰り道に又そのお店の前に出たので、速攻寄る事に。生ケーキは無事買え、満足出来ました。

 BECK・・・名古屋市名東区貴船3-1404 プライム伸和 
      Tel&Fax・・・052-734-7092
gaterie・・・名古屋市名東区上社2丁目195 フェアモント21 1F
Tel&Fax・・・052-739-6277
 
 お近くに行かれた方はちょっと寄って見て下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<< 数日春爛漫ですね | top |  本日プチフェルマンテの会なり>>


comment

パンちゃん こんにちは~。
BECKさんに行かれたんですね♪

パンちゃんが褒められているバタール。いつか私も
買ってみたいです♪ サンドも美味しそうです!
私はベーグルとライ麦パンを購入しましたが
どちらも、もっちり生地で美味しかったです(^^)

そして、上社のお店! 知らなかったです。
これはぜひぜひ行ってみないと!
素敵な情報ありがとうございました・・・♪

遅ればせながら・・・
HappyBirthday☆☆☆ 素敵な一年になりますように・・・☆
  1. 2010/02/23(Tue) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます♪

誕生日に おいしいパン ケーキ屋さんめぐり いいですね!

合鴨のサンドイッチなんて珍しいですね!
マロンのデニッシュも すごく美味しそう!

私はクラムが好きなので 細身のバゲットを買っちゃいます
近くに おいしいバゲット売ってるお店がないのが残念です


南瓜のディップもマスタードソースも好評で 何度も作りました
今度のディップ 料理も楽しみです
  1. 2010/02/23(Tue) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
今年もパンや料理など、盛りだくさんのイベント三昧?
になりそうですね!
ぱんちゃんのそのパワーをいただいて私も頑張りたいと思います(^^)

名古屋のパン屋さんはまだまだたくさんあるのかしら?
これからもいろいろ紹介してくださいね。
BECKさんはバゲットも美味しそうですが、クリームパンも食べてみたいです。

ステキな一年となりますように・・・。
  1. 2010/02/24(Wed) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
優しい旦那様と元気なお子さんたちと共に楽しいおいしい1年になりますように♪

サンドウィッチおいしそうですね。合わせる具材もセンスが重要ですよね。
肉をあまり食べないので肉を使う料理は苦手で・・・レパートリーが広がらないのですが、人参サラダは何かと一緒に使ってみたいです♪
  1. 2010/02/24(Wed) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. みなづき. #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 ぱん☆チキさん。
 お言葉有難うございます。
 べックさん。行って来ましたー。ぱん☆チキさんがいけ面と書かれてたシェフ拝見しましたよ。
 優しい雰囲気を醸し出して見える方ですね。
 瑞穂区のカフェ・リズロンでパンを焼かれてた方なんですか?

 上社の焼き菓子屋さん。是非行ってみて下さいね。
 ぱん☆キチさんの好きそうなアットホームな感じのお店でしたよ。
  1. 2010/02/25(Thu) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 かりんさん
 べックのサンドイッチは他にも色々有りましたが、組み合わせが斬新で食べるだけでも組み合わせの勉強に成りそうですよ。
 かりんさんはバケットの方が好みだと思いました―。バケットも同様、ク―プがとても綺麗で、みとれちゃいましたよ。

 近所に美味しいバケットを売るお店欲しいですよね。
 ディップ、料理を何度も作って頂いてるようで嬉しい限り。
 来月でコース最後と成りますが、お楽しみに。
 かりんさんの桜仕様パン、スィ―ツに釘付けですよー。
  1. 2010/02/25(Thu) 07:50:17 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 fuuuuさん
 素敵なお言葉を有難うございます。
 又一年、パン、スィ―ツ、美味しいもの三昧と成りそうですよ。
 年々体力の低下を感じますが、頑張りますー。

 名古屋のパン屋さん、最近少しずつ又オープンされてますよ。
 今度名古屋に見えた時は数軒紹介出来るかも。 
 
 べックさんのバケット類も美味しかったし、自家製カスタード入りのクリームパンも美味でした。
  1. 2010/02/25(Thu) 07:54:06 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 みなづきさん
 誕生日にまでパン屋巡りとは?と家族も呆れてたかと思いますが、付き合ってくれて嬉しかったです。
 べックさんのサンドイッチは組み合わせが斬新で、組み合わせを知るだけでも勉強に成りました。
 人参サラダは簡単なので、是非作って常備して下さいね。
 みなづきさんのパンで作るサンドもとっても美味しそうに出来そうだわ―。
  1. 2010/02/25(Thu) 07:59:15 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

かなり遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

旦那様もとっても お優しいんですね~!!
素敵なお誕生日羨ましいです。

最近、近所ママから、ぱんちゃんや、ぱんちゃん共通のご友人の方など、実は色々繋がっていて、すごくご縁を感じています(勝手に^^;)
なかなかお会い出来ずですが、ホントに近々お会い出きるのを 楽しみにしております!

今日も素敵な一日を^^
  1. 2010/02/26(Fri) 06:43:45 |
  2. URL |
  3. みちこ #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 みちこさん
 コメント嬉しいです。BDはいくつに成っても覚えて居てもらえるのは嬉しいですよね。
 
 みちこさんからや共通の友人から繋がりを聞いて、私もびっくりしてますよ。
 不思議な縁を感じます。

 今年に成り、まだみちこさんに会えて無いので、近い内に是非会いましょうね。
 
 A君と初対面もしたいわー。
  1. 2010/02/27(Sat) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/300-156eddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
