パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 バレンタインデー :: 2010/02/15(Mon)

 昨日は年に一度のVT。女の子が好きな男の子にチョコを贈る日なんですが、我が家では子供達、今一つ理解出来て無くて、子供達、特に上二人の話を聞いてると可笑しかったです。

 話以外にも長女は私の作った生チョコに、チョコペンでデコレーションした後、チョコの箱に詰め、レッピングも施し、何やら説明書きのような物まで用意しておりました。
VT 003 VT 004


 傍でそんな事がされてたとは?写真を見るまで知らなかったので、驚いたと共にその自由な発想に、感嘆。子供の能力は凄いわ―。

 VTにちなんで、手作りした品、多々。
 
 先日の三越の催事の際にカフェ・タナカの千尋氏がデモをしてくれたガナッシュを先ず作り、綺麗にラッピングして父にも贈りました。
            VT 001

 次は抹茶のガト―ショコラ。こちらはVTに限らず定番と成って来てますが。
            VT 010

 ロールケーキ2種類、一つはココア生地で生クリームと苺を巻いたもの。もう一つは抹茶生地の生クリームのみのもの。
               VT 009

 どちらも美味しく出来ましたが、子供達にはやはり?苺入りの方が人気でしたわ。

 パンでは自家製レーズン酵母でハート型のパンやら、チョコベーグル等焼いちゃいましたよ。
VT 012 VT 011


 旦那さんがチョコを食べてる子供達を見て、僕にもチョコ無いの?と珍しく催促したので、三越で買った、ベルギー古都リエージュと言う街で3代に渡る菓子職人の家に生まれ、世界各国で数々の賞に輝いてると言う天才ショコラティエのピエール・ルドン氏の作ったアミューズ・ブーシェを贈りました。
              VT 008

 5種類のチョコが入ってる中、私も一つ。ホワイトショコラ、シャンパンガナシュの野いちごを貰いました。小さくてチョコが苦手な私には丁度良いサイズでした。
 シャンパンの味わいと野いちごの酸味がよりチョコの甘さをひきたてて美味しかったですが、チョコは少量しか食べれないなーと再認識しましたわ。

 チョコ好きな子供達にはメリーから可愛いチョコが出てたので、2種類買っておいたのでそれらも渡しました。
 思い思いに好みのチョコを選んで食べて、嬉しそうでした。
VT 006 VT 007


 
 皆さんは好きな方々にどのような贈り物をされたんでしょう?
 
 VTも終り、次なるイベントは何だっけ?
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 酵母パン教室 | top |  素敵で美味しい贈り物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/291-906697d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。