パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日は長女のBD会と持ち寄り会の兼ね合い会 :: 2010/02/08(Mon)

 今日2月8日は長女のBD。先週の土曜日に学校でふれあい音楽会が催された為、丁度振り替え休日と成り、長女も朝から家に居るので、こんな機会滅多にないしーと。
 長女のBD会と長女を小さいころから知ってる私のパン仲間さんに声を掛け、折角なので、ベリー系のパン、スィ―ツの持ち寄り会も兼ねる事にしました。

 ベリー系のパン、スィ―ツ、どんなのを焼こうかな?と思ってたら、丁度パンは2月の教室でベリー系のが2個あったので、最終試作を兼ねて、ブルーベリー入りカンパ―ニュと苺大福風アンパンを焼きました。

 スィ―ツ系では苺入りの酵母スコーンやブルーベリー入りのチーズケーキ等を焼き、長女からのBDケーキ、リクエストされたガト―ショコラ、折角なので、苺も美味しい時期だし、定番の苺のデコレーションケーキも焼きました。
            party BD 004
            party BD 005

 朝からフル回転してくれたコンベックちゃん。お疲れ様と言いたい気分。
 家の中も一日中、甘い香りが漂ってましたよ。私はその香りだけでも幸せ満喫出来ました。

 BD会には長女のクラスの仲良し2人さんも来てくれるので、当日は長女テンション上がり捲りだろうな―。

 2、3歳児も3名と成るので、女の子6名の絡みがどうなのー?とそれも楽しみです。

 朝は食事系を準備しようと思います。皆どんなのが好きかしらね???

 早々、家族では一日早かったけど、長女のBDお祝いをしました。
 料理も長女が好きそうなものを用意しましたよ。こんな感じです。 

party BD 006   party BD 007
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 本日自宅教室でした | top |  2月自宅パン教室の日程変更案内>>


comment

おめでとうございます。

お嬢ちゃん、パンちゃん、誕生日おめでとうございます。
お母さんの愛情いっぱいの手料理。お腹いっぱいになるまでたくさん食べたのかな?家族みんなにお祝いしてもらっていい思い出になりましたね。
たくさんのお料理の準備も大変でしたね。パンちゃんママ、お疲れさまでした!
真っ赤なイチゴがおいしそう。もうそんな季節なんですね。春はすぐそこまで来ているんですね。
  1. 2010/02/08(Mon) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. みなづき. #-
  4. [ 編集 ]

みなづきさん有難うございます

 長女へのお祝い言葉有難うございます。月日の経つのは本当に早いですね。今回のBDは引っ越しして初めて迎えたんですが、新しい学校のお友達もお祝いに来てくれて長女もとっても嬉しく楽しそうでした。
 いくつに成ってもお祝いは良いものですね。
 私が出来る限り、子供達のお祝い会、開催してあげたく思ってます。
 6月は次女、7月は長男とBDが続くので、またまた楽しみです。
 苺、どんどん甘く美味しい季節に成って来ましたね。もう少し安く成ったら、苺ジャムや酵母を作りたいのですが・・・まだまだ苺高いですね。
  1. 2010/02/09(Tue) 06:26:21 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/283-27c73120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
