パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 袋入りスィ―ツも見逃せない :: 2010/02/04(Thu)

 ふと立ち寄ったコンビニで目にしたシェ・シバタさん監修の塩シュー。パティシェの柴田さんの写真も付いてて、何だか買いたく成るようなパッケージだったので、ついつい興味にそそられ買ってました。
                sweet buy 004

 他に塩エクレア、クロワッサンザマンド等も監修してて、販売されてるようですよ。

 近くのスーパーでは西尾の抹茶を使用してる抹茶シュークリームやエクレアが売ってたので、抹茶好きな私はこちらも購入。
            sweet buy 005

 更には昨日は節分で、モンテールから恵方ロール成るロールケーキが売られてたので、通常のロールとサイズもデザインも違ってたので、又違った味わい?と興味を持ってしまいこちらも購入。
         sweet buy 003

 アッと藤が丘にも教室で行ってたので、駅前にあるミスドでもお土産用も含め今ドーナツが100円なのを良い事に、色々買って帰ったので、家の中甘い匂いで充満です。

 ミスドでは滅多にマフィン買わないんですが、好きなテイストのアップルシナモンが有ったので、つい惹かれて買っちゃいました。
 この組み合わせも絶妙な組み合わせですよね。昔はシナモンとかニッキの風味嫌いだったのに、年数が経てば味覚も変わりますね。
               sweet buy 010

        
 モンテールの恵方ロールは通常の生クリームにクリームチーズも混ぜて有るような濃い味わいがしました。スポンジは変わらず柔らかくて好みです。モンテール商品は侮れないんですよね。
 レベル高いと思います。

 西尾の抹茶使用のシュークリームも抹茶の味わいしっかりして、美味しかったし、塩シューも塩気が程良く美味しかったです。

 シュー皮がどちらも袋に入ってる上、時間も経ってるからどうやってもサクサク感は無いけど。これはこれで。オッケーかな?
             sweet buy 006

 コンビニ、スーパーも危険地帯です。新作とか出てるとついつい衝動に駆られるしね。皆さんはどうですか?

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ブクブク元気な酵母ちゃん | top |  3月の自宅教室の案内です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/280-0501d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
