パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 自家製レーズン酵母が復活したので :: 2010/02/03(Wed)

 今日はこれから藤が丘スタイルで2月初めての教室が有るのですが、その際、私の焼いたパンもお出しするので、そのパンも兼ねて、昨日は色々焼いておりました。

 寒くて暫く元気の無かったレーズン酵母も数日前から元気が戻って来たので、それ幸いとレーズン酵母のみで色々焼きましたよ。

 先ずは豆腐を入れた食パン、しっとりと焼き上がりました。豆腐を入れたせいか?心なしか色白食パンに見えます。
            style 3 004


 次なるは名古屋らしく、赤味噌、黒ゴマ、胡桃入りの見た目無骨なパン。割と食べ易く良い感じの仕上がりです。
            style 3 005

 で、教室で作るディップに合いそうかな?とライ麦比率が比較的低めのライ麦パンを焼きました。

 ク―プした所でない所が少し爆発したのは成型が甘かったんだ―と後で反省。でも味は良かったですよ。
 このタイプならどんなディップでも合いそうです。
            style 3 010

 今日は天気も良さそうだし、気分的にも軽やかに迎えそうです。怪獣次女を母に預けれたのが一番気持ち的に楽に成ったかも。離れてる時間は次女には申し訳ないですが、最近外出時の方が手をかなり焼かせるので、連れて行くと授業に成らないんですよね。
 その分帰宅してから相手しまーす。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日藤が丘スタイルで2月初教室でした | top |  きたー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/277-a6340b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。