パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 焼きたい病、再熱 :: 2010/01/30(Sat)

 ここ数日パンやスィ―ツを結構焼いてます。

 気に成ってた本も数冊購入しちゃったので、見てるとついついチャレンジして焼いてみたく成ってしまうので、気が付くと凄い事に成ってます。

 ここ数日で焼いた品々は???

 抹茶テイストにも益々はまってるので、抹茶のロールケーキに続いて、抹茶のガト―ショコラ。
 色目も真緑で綺麗だし、何より味わいが、ちゃんと抹茶の味もして、チョコが苦手な私でも美味しく食べられます。
 これリピと成りそうです。

pane pane 006

 続いてはまってる酵母のスコーン。今回はAKO酵母でプレーンタイプとクランベリー入りタイプ。ザックザクに焼けました。
 先日成城石井で発見したんですが、クロテッドクリ―ムの少量バージョン。通常の大きさだと多過ぎるので、有り難いサイズ登場です。すかさず購入したのは言うまでも有りません。
 クロテッドクリームは本当にスコーンに合いますよね。
pane pane 007

 そして、次なるは自家製レーズン酵母の黒糖ロールパン。目のつまり具合が良い感じです。噛みしめる毎に味わい広がりついついもう1個と手が延びます。
pane pane 008
 そして、教室でも焼いた黒糖胡桃メロンパンのプチサイズ。これでも小さいサイズなんですよ。AKO酵母が元気で以上に膨らみました。
 メロン皮、ザックザックで、超好みの食感。これもリピと成りそうです。
pane pane 009
 
 でもこれだけじゃーないんです。まだまだ焼きの世界は続く。

 明日はグルマン藤が丘店でドイツパンの朝食を味わう会を開催します。それに辺り、参加される皆さんにお土産品をお渡しするので、今から仕込み始めます。
 またまた焼けるので嬉しい限り。
 どんな品が用意されるのかは?明日のお楽しみですよ。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 藤が丘スタイルでドイツの朝食を味わう会 | top |  本日は自宅でパン教室でした>>


comment

すごいですね~!

三人のお子さんの子育てプラスパン教室やイベントで本当にお忙しい中、こんなに焼いていらっしゃるなんて!もう尊敬です!!
時間のやりくりはどうしていらっしゃるか是非教えて頂きたいです。

私も今日は母が家にいてくれるので、子供の面倒をお願いしてパンを焼いてみようと思ってます。

明日はひさしぶりにパンちゃん先生にお会いできるのを楽しみにしております。明日のご準備でお忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/30(Sat) 10:22:32 |
  2. URL |
  3. 三十三 #-
  4. [ 編集 ]

ついつい焼きたく成るので

 時間の配分はどうなのでしょう?パンとか焼いてる分、子育てが何処かで手抜きと成ってるかと思いますよー。
 子供は私の背を見て育ってそうです。

 三十三さんも今日はどんなパンを焼かれてるのかな?
 今日はとても良い天気で陽気ですね。明日もこうだと良いのですが・・・

 今どんどんパン焼き上がってますよー。

 私も久々に明日お会い出来るので楽しみにしていますね。
 
 コメント有難うございました。
  1. 2010/01/30(Sat) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/274-1caca125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
