パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 新しいケーキ屋さんへ :: 2010/01/25(Mon)

 雑誌で偶々見つけたケーキ屋さん。記事によるとレニエで修業されてた方が独立されてオープンされたようです。

 名前はLOASIS(ロアジス)。場所は西区菊意-33-9、Tel:052-571-1213。
 地下鉄浅間町が最寄り駅と成りますが、駅からだとちょっと距離有りかも。駐車場も広かったので、車の方が良いかなと思いますが、昨日も3時頃伺った際、満車でした。

 お店は見るからにゴージャス。イートインも可能で、レニエの本店に雰囲気そっくりかな。

 ケーキも全ては揃って無かったかもしれませんが、大かた有ったかと思います。一番人気でお店もお勧めしてたのがロールケーキのようです。

普段ならロールケーキフェチの自分は速攻ロールケーキを購入しちゃいそうですが、初訪問と言う事で、色々なケーキをチョイス。

 定番は抑えねばと苺のショートケーキとがんこdeシュー(シュークリーム)やわらかプリン(フランボワ―ズ)は抑えて、他にはWチーズケーキと雪山とネーミングされた土台はロールケーキで苺と生クリームたっぷりを牛肥で包んだ、葉豆季で売られてるのに良く似た内容のケーキを購入。

 他にはシュー皮のラスク成るのも気に成りましたが又次回かな。

 帰宅後皆で少しずつ頂きました。
 先ず苺ショートケーキ。スポンジ超柔らかで、生クリームもくどくなく上品な味わい。今迄食べたショートケーキの中では上位を占めましたね。
cake 003

 シュークリームが皮がサクサクで、中のクリームが恐らく自家製のカスタードと生クリームのミックスだと思いますが、これまた美味しい。
 2、3個一人で食べられそうでした。
cake 001
cake 007

 雪山は生クリームが多過ぎでしたね。流石にくどかったです。
 ロールケーキは美味しかったので、次回はロールケーキ1本買い決定ですね。
cake 005

 Wチーズケーキが下はしっかりとしたチーズケーキに対し、上はレアチーズと言う柔らかく酸味の効いたタイプにしてあったので、対比な味わいがナイスでした。結構気に入ったわ。ここのチーズケーキ。こちらも又リピしたいです。
cake 002

 やわらかプリンはソースが上に乗った通常のギャクタイプで3種類有りました。他にはキャラメル、チョコレート。色も白く、濃厚さは感じられなくさっぱりとしてタイプでした。 
 私はプリンは硬めが好きなので、これは今一つかなー。
cake 004

 この日、江南にオープンした焼き菓子専門店にも実は行きたかったのですが、どうせ行くなら時間もたっぷりある時に他にも何かと合わせて行こうと言う事に成り、暫くお預けに。でも、楽しみは少しずつの方が長く楽しめそうですよね。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< スコーン色々焼きました | top |  昨日はまたまたサイクリング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/271-4ed2a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
