パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅でディップとメイン料理教室 :: 2010/01/22(Fri)

 昨日は前日のグルマン藤が丘店内の藤が丘スタイルでの教室に続き、連日の教室でした。
 しかも参加された生徒さんの内2名の方も連日と成ってしまい申し訳なかったですが、前日にお二方顔合わせが出来た形と成ったので、昨日はより親近感を持たれての教室と成ったので、長所短所両方が合わさったかな。

 もう一方は刈谷の方から遠路お越し頂いた上初参加だったので、不安もあったかな?と思われますが、ご自身も色々勉強されてみえるし、お話上手な方だったのであっという間に溶け込んで見えました。

 メニューは豚肉のリエットとジャガイモの牛肉巻き、ブルチーズソースでした。
style2 002
style2 001

 どちらも肉肉と成ってしまい重かったかな?とも思いましたが、肉の種類を変えたので味わいの変化は有ったので、飽きる事は無かったように思えましたが…実際どうだったでしょうね。

 ディップに合いそうだなと今回オリジナルパンで、ライ麦50%のパン等も用意しました。
style2 003

 デザートはガト―ショコラ(最近常備されてます。)と抹茶とマロングラッセのスコーンとチーズケーキの盛り合わせ。
 スコーンは今回AKO酵母で仕込みましたが、これがTさんがとても気に入られたようで、いつかスコーン講習も出来ると良いのですが・・・
style2 004

 リエット作りに時間がかかりましたが、それでも12時半には皆さんで食卓に付け、それから2時過ぎまでトークに花が咲いてました。

 参加されたTさんは昨日初めてお歳が大体これ位とお聞きして、そうなんですねーと驚いたほど。
 お孫さんが大学生と言ってみえたので、予測はしてましたが・・・
 いつお会いしても品の有る素敵な方で、昔話?色々お話が聞けるので私も勉強に成るし、何より食べる事への探索心が素晴らしいので、感心しています。

 1月から3月まで同じメンバーでのコースなので、来月も又直ぐお会い出来そうで今から楽しみです。


 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< グルマンの2月頒布会のお知らせ | top |  昨日、今日と連日教室でした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/268-ad1bce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
