パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日、今日と連日教室でした :: 2010/01/21(Thu)

 気が付くと連日教室をしてました。昨日はグルマン藤が丘店内の藤が丘スタイルで、本日は自宅です。

 参加下さった生徒さんの内2名の方が2日連日の教室だったので、何だか申し訳ない位。でも皆さん張り切っての参加で有り難かったですよ。

 昨日のメニューはかぼちゃのリゾットとかぼちゃと鶏胸肉のミルフィーユ仕立て。女性ならかぼちゃ好きな方が多いので喜ばれるかな―?と思ってのメニューセレクトでした。

 又今の時期かぼちゃ、ほこほこで甘さが有り美味しいですよね。
style 007

 皆さん段取りも良くスムーズに授業が流れたので、12時前には作り終え、ゆったりとお昼ご飯を皆さんでする事が出来ました。
style 009
style 010
style 008

 グルマンからのパンは大豆やわかめの入った和風のカンパと黒糖&黒豆パンと言う甘めのパン。
 
 私のオリジナルパンは自家製レーズン酵母の黒糖ロールと少量イーストの黒糖食パンと少量イーストのベーグル、吸水率75%のバケット。
style 012

 デザートはさつま芋とりんごのタルトと卵白のみで焼いたパウンドケーキと甘系のベーグル2種類の盛り合わせ。
 食事中、色々な美味しい話も飛び交い盛り沢山な内容と成りました。

 参加された生徒さん同士和気あいあいとされてたので、見て居て微笑ましかったです。
 
 今回は3回コース仕立てなので、来月さ来月と同じメンバーさんなので、より交流が深まりそうな気がします。
 
 皆さん引き続き宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自宅でディップとメイン料理教室 | top |  まだまだ続く美味しいもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/267-dbddf448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
