パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 最近スィ―ツも色々焼いてます :: 2010/01/17(Sun)

 最近ガト―ショコラが超お気に入りの娘達。ここ数日、毎日のようにリクエストされ焼いてる私が居ます。
 昨日はプリンカップに一人分ずつ焼いてみましたが、食べ方豪快で、一度に2カップとか食べるから焼いても焼いても追いつきません。

 夜には1ホール再び焼きました。

 金曜日には長女を書道に送り込んだ後、ふと八事にあるポンヌフさんに遊びに行こうと思い出掛け、夕方遅かったので、パンの品数は薄かったですが、最近リンゴテイスト好きな自分にショーソン・パイと子供達用にキティーのパン(カスタード)と長女用?にチョコレートケーキを購入。
Sweet2 002
 ポンヌフの店主さん、今月は中学生を招いてパン作りを教えられたりとパンの技術講習にとても力を入れられてて素晴らしいです。
 私も出来るなら1日パン作り体験に参加してみたいわー。

 今朝少しチョコレートケーキを味見してみましたが、最近自分の焼くガト―ショコラに比べるとかなり軽めのあっさりタイプでした。
 これはこれで美味しいなーと次回焼く時は軽めのも焼いてみたく成りましたよ。
Sweet2 001

 ショーソン・パイは中のリンゴのブリザーブがもっと欲しかったかも。値段が安めなのでこの量なのは仕方ないのかな?
Sweet2 003

 稲田さんの本を買ってから、焼いてみたいスィ―ツだらけで、中でも抹茶のサブレは超気に成ってて、昨日材料がそろったので、いざ。

 しかし、一つ落とし穴がー。色々なのの材料を計量してたので、タルト生地用のバターを使っちゃったので、載ってた量の略倍近くバターを入れてしまったんです。
 それでも何とか焼けたけど・・・カロリーが凄く成ってしまって・・・
 甘味はそれ程甘く無く、上品な味わいのが出来ましたけど・・・
Sweet2 004
 
 次回又リベンジで焼いてみたいですー。
 
 明日は今気に成るパン、スィ―ツの持ち寄り会。そろそろ準備しますよー。参加される方々の持ち寄り品が今から超楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 最近お気入りのパン&スィ―ツの持ち寄り会 | top |  Le Bois Noir3回目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/264-ac7a3f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
