パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今晩は雪かな? :: 2010/01/14(Thu)

 天気予報では今日は雪と言われてましたが、雪までには至らなかったようですね。雪が降っても喜ぶのは子供達だけなので良かったですが、日中でもかなり寒く無かったですか?

 そんな中、長女が水泳に行くと行ったので、冷風を浴びながら自転車で送って来ましたよ。

 学校の門で今日は拾ったのでもれなくランドセル付きだったので余計に荷台が重くて・・・坂を上った後、ぜいぜいしてしまいました。最近体力が落ちたかも???

 帰りはスクールのバスが出るので、長女の通う小学校前まで迎えに行けば良いのでちょっとは楽ですが・・・ちょっとした距離なので下二人に寒いから少し留守番してて、と言っても一緒に行きたがる凄さ。寒さを余り感じ無いようですよ。若さから来てるのかな?

 頑張って水泳をしてくる長女の為に大好きなガト―ショコラを稲田さんのレシピで焼いてみました。

 それに乗っかり久々に高さの有るイングリッシュマフィンとリンゴのブリザーブ入りのAKO酵母での丸パンも。
pane caza 003

 イングリッシュマフィンは明日の朝、好きな食べ方、ハムエッグを挟んでマックのエッグマックマフィンを作って食べようかと思います。
pane caza 004

 今まだ少量イーストで仕込んだ2種類のベーグルの発酵待ちをしています。そのまま置いておいても今の時期低温発酵と成ってそうで怖い。 思ったフォルムで焼けると良いのですが・・・

 ちなみにガト―ショコラ、長女におお受けで、来月の長女のBDケーキはこれにしてーとリクエストが。
 長女はケーキに関してはお金がかからないので、有り難いです。
 
pane caza 002
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 艶々ピカピカベーグル | top |  最近連日スーリープさんのパンに囲まれて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/261-0044408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
