パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 年明け初の藤が丘スタイルの教室に向けて :: 2010/01/12(Tue)

 明日は年明け初の藤が丘スタイルでの教室。明日は初試みでグルマンのパンに合うディップとメイン料理をテーマにした教室。

 グルマンのパンは石窯カンパ―ニュ。このパンは料理を引き立ててくれるナイスなパン。何を持ってきても合いそうなんですが、明日は豚肉のリエットとジャガイモの牛肉巻き、ブルーチーズソースにしました。

 教室で出す、私のオリジナルパン、デザートも必要なので、今朝から色々焼いてますよ。

 パンは今月自宅で行う予定の黒糖のバターロールや来月自宅で行う予定のベリーのカンパ―ニュやWチョコベーグルの試作も兼ねて焼いてみました。
Pane New 010
Pane New 012

 自家製レーズン酵母が元気なかったようなのでAKO酵母とミックスしてみました。

 そうしたら、ベリーのカンパ―ニュは結構膨らみましたよー。ブルーベリーの紫も綺麗に出てました。
Pane New 009

 デザート用には先日購入した稲田さんの本に乗ってたプレーンロールケーキとオリジナルで卵白のみ使用したパウンドケーキも焼いてみましたよ。
Pane New 008
Pane New 011

 明日は新規の生徒さんが2名みえるようなので、ドキドキです。
 そして、問題も。通常は実家の母に預けて単身で教室をしているのですが、明日は母が用事有りで次女を預けれなくなってしまいました。
 当然同伴で教室です。明日を考えると色々な気持ちが入り混じってる私です。
 でもやるしかないので頑張って来ます。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 最近連日スーリープさんのパンに囲まれて | top |  2月自宅教室のご案内>>


comment

安心しました。

ブログを今朝読んで、先生大丈夫かしら?と心配になり、お子さんの遊び相手にでもなれば、と子供を連れてグルマンさんに行ってみたら、今日は雪のため中止になりました、とお店の方が教えてくださいました。
雪の中お子さんを連れてだと相当大変だよな、と思ってたので安心しました。

きっといつもがんばっている先生をみてる神様が雪を降らせてくれたのかな??などと思っちゃいました。

お互い子供を持ってるといろいろ大変ですが、その分幸せなこともいっぱいあるので(と思って?)がんばりましょうね♪

2月のご自宅教室のベリーのカンパおいしそうですね。2月の教室楽しみにしてま~す!
  1. 2010/01/13(Wed) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. 三十三 #cmIJCcfU
  4. [ 編集 ]

お気遣い有難うございました

 三十三さん
 わーそうだったのですね。朝、長女を学校に送り出す頃から急に凄く雪が降って来て、庭にも雪が積もり出したので、相当悩みましたが、社長にも連絡して、相談した結果。今回は大事を取って延期としました。
 判断が早過ぎたかな?と雪がやんできた頃からこれまた後悔の念も出たりで、複雑な心境でしたが、三十三さんも思われたように、あの次女付きで雪の中ははやり無理そう?と不安も大きかったので、結果オーライと言う事にさせて頂きました。
 生徒さんには申し訳無かったのですが、別日に絶対、今日の授業分を設けます。
 三十三さんのお気持ちに深く感謝です。娘さん連れてのグルマンさんへも大変だったのでは無いですか?本当に有難うございました。
  1. 2010/01/13(Wed) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/259-bc99ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
