パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 お正月に引き続きベーグルぐるぐる :: 2010/01/05(Tue)

 昨日は私事ですが、中学校の同窓会が0十年ぶりに有り、幼馴染と参加して、昔の歳に遡り、無邪気にはしゃいで来ました。久々の居酒屋で、ビールも注がれるままに結構飲んだような?
 
 皆から又沢山のエネルギーを頂き、更にパワフルに成ってこれたかも。

 6時半に会が始まってから、気が付くと優に5時間は経ってて、帰宅したのは11時過ぎでした。
 行きながらも気にしてたのが最終発酵させたままで出掛けちゃってたベーグル2種類。自家製レーズン酵母で仕込んでたので、それ程過発酵には成って無かったですが、際どい所。ヒヤヒヤものです。

 慌ててケトリングをし、焼きましたよ―。

 今回はお茶繋がり?で一つは抹茶&自分で炊いた黒豆(このバージョン密かにはまってます)とコーヒー練り込み生地に練乳とクリームチーズのフィリング巻き。焼いてる傍からコーヒーの良い香りがして来て、コーヒー党の私にはたまりませんでした。
3-A 009

 味はどちらもグット。好みな味わいに仕上がってました。でも、少し酸味が出ちゃってたかも。
3-A 008

 
 で、もう一つ自家製レーズン酵母で仕込んだ紅茶のバターロールをこれから分割します。
 変わらずせっせと焼いちゃってますが、消費もしないとね。実家に結構お嫁に出てます。笑。

 早々、先日焼いたバターロールで大好きな卵サンドも作っちゃいました。美味しそうに出来ました。
3-A 001

 今日で旦那さんも冬休み終了。子供達は7日から登校なので、後数日頑張らねば。
 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<< 2、3月のフェルマンテの会のお知らせです | top |  抹茶&黒豆クロワッサンを焼きました>>


comment

NoTitle

パンちゃん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

先日頂いたパンちゃんのベーグルも、たしかお豆入り。
皮パリ・中モチ ですっかりとりこです♪
フィリングもお手製なんですね~ すばらし~い♪
甘さ控えめのほっこりお豆が美味しかったです。

私のお正月は、福岡で嫁仕事(笑)
名古屋に帰って、ようやくほっと一息です☆
今年もまたパンちゃんにお会いできるのを楽しみに
していますね(^^)
  1. 2010/01/05(Tue) 15:43:58 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

○10年ぶりの同窓会盛り上がりますね。
私も3年前の同窓会がきっかけで仲のいい女子10人
くらいとは毎年年に1回新年会をするようになりました。
タイムスリップしたかのように一瞬で昔に戻れますね(^^)

そして・・・戻られてからベーグルを焼かれたのですか?
さすがですね(^^;
コーヒーに練乳&クリームチーズのフィリングは美味しそう♪
今年もぱんちゃんはパン焼き、イベントに・・・とパワフルな
一年を送ることでしょう。
お体に気をつけてがんばってくださいね!
今年もどうぞよろしく!
  1. 2010/01/06(Wed) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

NoTitle

遅くなりましたがi-201
明けましておめでとうございます☆
昨年は直接お会いすることも出来、とても嬉しかったです♪
その後なかなかお会い出来る機会がなく残念ですが、また何かで参加出来る機会があればなぁと、パンちゃんに会える日を楽しみにしています!!
今年も宜しくお願いしますね☆
  1. 2010/01/08(Fri) 08:10:07 |
  2. URL |
  3. YUI #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ベーグル美味しそう!!
コーヒーも抹茶も捨てがたい^^
ンちゃんさんはほんとにたくさん種類焼かれてますね~!!
そんなに時間が作れるなんてきっと時間の使い方がうまいのですね!!私も作って欲しいくらいです^^;

居酒屋でビールいいなあ~  たまには飲み会も必要ですよね^^
  1. 2010/01/08(Fri) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

レス遅く成り御免なさい

 遅く成りましたが、明けましておめでとうございます。福岡に帰省されてみえたんですね。、ゆっくり出来ましたか?
 福岡でもきっと美味しいもの沢山食べてみえたんでしょうね。
 今年もぱん☆キチさんと美味しい時間を一緒に出来る事を今から楽しみにしています。
 お互いにより飛躍出来る年にしましょうね。宜しくお願いします。
  1. 2010/01/08(Fri) 19:20:46 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

遅く成りすみません

 遅く成りましたが、明けましておめでとうございます。
 年明け直ぐの中学校の同窓会はその歳にタイムスリップして歓談を楽しめました。
 fuuuuさんも同窓会がきっかけで10名位の方々と未だに集まられてるんですね。素敵です。
 私も今回の件でそのように中学生時代の同級生達と集まれたらと思います。
 
 ベーグル、コーヒーと練乳&クリチはfuuuuさんも好きな組合わせですか?又機会が有ったら食べて下さいね。

 今年もfuuuuさんにとって、素敵な年に成りますように。
 お互いによりパン生活充実させましょうね。
  1. 2010/01/08(Fri) 19:24:40 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

遅く成りすみません

 こちらこそ、遅く成りましたが、明けましておめでとうございます。昨年は私もYUIさんにお会いする事が出来て、話せて嬉しかったですよ。

 それから、中々会えませんでしたが、今年は又何処かでお会い出来るかな?
 ブログを楽しみにしていますね。
  1. 2010/01/08(Fri) 19:26:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 keiさん
 いつも 何か作ってたい人なので、ついつい色々焼いてしまうのですよ。
 時間の使い方はどうなんでしょう?他で手抜きしてるので、結構焼けれてるのかな?
 keiさんも色々焼かれてるので凄いですよ。

 久々の同窓会。弾けれましたー。楽しかったですよ。偶には居酒屋での飲み会良いですね―。
 
 keiさんは飲める派ですか?
  1. 2010/01/09(Sat) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/256-5d8e1cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
