パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 グルマンの頒布会 :: 2009/12/31(Thu)

 グルマンヴィタルのとってもお得な頒布会。年明け早々、1月分発送されるようですよ。

 1月のテーマ?は1年豆に暮らせますようにと豆づくしのパンのラインナップです。

 入ってるパンの中身をお知らせすると、一期一会の究極のパン、石窯パンは石窯国産小麦の食パン、豆シリーズとして、黒糖黒豆ブレッド、マメまめ豆乳パンが2個、変わり種としては竹炭のフォカッチャ、2個、生地の中にドライフルーツとクリームチーズが詰まった、ハーモニッシュ。
pane2 006
 
 これだけ入って送料込みで2500円は大変お得かと思います。


 毎回届けられるパンと共に、グルマン新聞が付いてるのですが、そこの1部分のスペースを頂いて私もパンのあれこれ話と題したコラムを書いて居ますので、良かったらパンを取り寄せ、面白可笑しい?為に成る?あれこれ話を読んで頂けたら嬉しいです。

 パンの味わい紹介をすると、石窯国産小麦のパンは材料が北海道産小麦粉、ホシノ天然酵母、砂糖、食塩(シママース)と有るように、ホシノ酵母の米麹の風味が口の中に広がります。甘さもほどほどで、食べ易い食パンです。
 そのままでも美味しいですが、軽くトーストするとより風味が増し美味しく成ると思います。

 黒糖黒豆パンは黒糖と黒豆の味わいが大好きな私にはドストライクなパンです。甘さも有り、黒糖の効いた生地と黒豆とのバランスは最高です。生地も口に入れるとスーと消えて行くように柔らかです。甘いパン好きな方は絶対はまりますよ。
pane2 008


 豆コメント続きで、マメまめ豆乳パン。豆乳臭さも無く、豆も3種類の甘炊きしてあるのが真ん中に詰まってるので、甘過ぎる?と思いきや、パン生地が優しい味わいでそれ程甘く無いので、一人で1個は食べれちゃいそうですよ。
 
 上に粉も振ってあるので、見た目ハイジの白パン?子供受けしそうです。

 外観から衝撃的な竹炭フォカッチャ、一瞬イカスミ?と思いますが、この黒さ、凄いですよ。カットすると又ビックリでパンの黒い生地に良く映えるクリームチーズ(白)が入ってて、より印象的です。
pane2 009

 炭の風味は余り感じられませんが、塩気の効いた、チーズと良く合ってるパンで、とても食べ易いです。
 見た目的にも楽しめるので、お子さんにもお勧めです。

 ハーモニッシュは女性がとても好みそうなパンです。ハード系の生地の中に色トリドリのドライフルーツが入り、クリームチーズを入れる事で、より贅沢な味わいが出て居ます。一切れ一切れと欲しく成るパンです。

 直接お店に行き、陳列されたパンを見ながら、自分好みのパンを買うのは言うまでも無く楽しい事ですが、足を運ばずとも美味しいパンが直接家に届けてもらえる上、普段は余り口にしないようなパンも食べて見ると意外にはまったりで、新たな発見も生まれそうな頒布会。一度も食べた事の無い方はこの機会に是非。

 1月はお節やお雑煮に食べ飽きた位にお取り寄せしてみると、味にも変化が出良いかと思いますよ。

 パン好きさんは年明け早々パンを食べるとこの1年もパンには縁が出来ると思うので、年明け初のパンはグルマンヴィタルのパンで始められませんか?

 店頭に置かれてるお届けパンのチラシは4月分まで写真付きでパンの内容が載せられてますが、2月はVTを意識してチョコバージョンが多そうですし、3月は旬と成る苺を使ったパン等お目見え出来そうですよ。

 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< これで今年は食べ納め? | top |  グルマンのパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/248-1eeb42cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
