パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 グルマン藤が丘店で今期最後の打ち合わせ :: 2009/12/29(Tue)

 昨日はグルマン藤が丘店でグルマン社長と講師陣とアシスタントのNさんで今期最後の打ち合わせを兼ねて、簡単なお疲れ様会をしてました。

 大人は社長を含め計6名、同伴と成ったそれぞれの子供達は計8名と結構な数だったので、店舗に隣接してるホテルの間を借りて下さり、広い間で、子供達も伸び伸び遊べておりました。素敵な会場を借りて頂き、有難うございます。

 子供達は年齢もバラバラで、初対面の子同士も居たけれど、1時間ほどで仲良く成り、全員で遊べて居たので、その光景は微笑ましかったです。

 自分の都合で、子供達を振り回しちゃってる時は、子供達も何らかの形で楽しい時間を過ごせてるのを確認出来ると何だか安心します。
 今回も連れて来て良かったなーとしみじみ思いました。

 11月から藤が丘スタイルが開始され、まだ数カ月、まだまだ改良して行かないといけない点は山積みですが、少しずつ皆で力を合わせて進めてより良い教室展開と成ると良いなと思いながらの話し合いは結構出来たかと思います。
 
 そんな打ち合わせ中、イベント好きな社長と私達で突如飛び出した案が実現と成りそうです。まだ詳細が煮詰まって無いので告知は出来ませんが、春頃?グルマン藤が丘店でビックなイベントが開催されそうですよ。
 年明け位からグルマンHPや藤が丘スタイルの講師陣のブログを要チェックですよ。笑。

 気が付くと予定終了時間よりも大幅に過ぎてて、打ち合わせ後は同席してたママの為のクイックパン教室担当の講師Fちゃん宅に遊びにお邪魔する形と成っていたので、慌てて移動。その途中、Fちゃんが働いてるバーゼルにも寄ってもらえたので、久々にバーゼルのパンを大人買い。
 今回は贅沢にもFちゃんお勧めのパンも聞きながらセレクト出来たので、うっしっしー状態です。
 
 バーゼルと言えば行く度必ず欠かさず購入するパンは2点決まってるので、それは先に予約しておいてもらいました。
 そうです、パンナイトで今一番大好きなパンを提示するパネルにも出したロックソルトクレッセントと昔から好きな老麺生地のパンにシュガーマーガリンを挟んだホルン。いつ食べても美味しくハマる味わいです。
guruman 010
guruman 011

 そして、今年は目一杯食べたはずなのに、ラッピングがお正月を意識した和風タイプにも変わってたので、シュトレンも1/4サイズのを買っちゃいました。
guruman 013

 ツインズママさんお勧めのあん食パンハーフ、フォカッチャ、サボ。
 あん食パンは耳付きの方が厚めに切ってあるとかですかさずそれをゲット。ツォップやアンティ―ク等にもこの手の食パンは売られてますが、今回食べて見て、餡の量、味わいがくどくなく、私には一番合う美味しさでした。

guruman 015
 
 フォカッチャはマッシュポテトを練り込んだタイプ。とてももっちりしてましたが、味わいが少し薄いかな?
 私的にはもう少し塩味をしっかりと付けた味の方が好みでした。
guruman 014

 サボはカスタードと餡がデニッシュ生地に良く合ってて、これを考案出来た方の凄さが伺えます。生地は口の中でスーと消えて無く成る感じ。
 ケーキ代わりに十分お茶の友と成りますよ。
 1本だと少々高目ですが、スライス分なら安く買えるので、ちょっとした手土産にもお勧めですよ。
 guruman 016
 
 レーズンフランスハーフはレーズン好きにはたまらないフランスパン。厚めにカットし、トーストした上にバターを置いたら最高ですよ。
guruman 018
 
 中に白玉が入ってて、上にはかのこの乗った和風デニッシュはデニッシュの層も綺麗で生地がサクサク。中の白玉も滑らかーでつぼにはまりましたよ。
guruman 017
guruman 019

 次女がセレクトアンパンマン等も入れると何個買ったの???ですね。
guruman 012
 バーセルの社長さん、奥さんにも年末の挨拶が出来たので、良かったです。そして、帰り際、社長さんが焼き立て熱々のシュガーマーガリン付き?のフランスパンを1本下さって、香りも良いしで感激もの。いつもお気遣い頂き有難うございます状態です。こうして頂けるのも働いてるFちゃんのお陰なので、Fちゃんにも有難う。
 甘さが何とも言えずフランスパンにとても良く合っています。美味しいと言う言葉しか浮かばないよ―。
guruman 009

 バーゼルを後にし、Fちゃん宅に着くと、同じくツインズママをしてて血こそ繋がって無いけど、妹分のKちゃん親子ちゃんも後から来てくれたので、またまた子供達総勢7名で大騒ぎ。

 大人達は少々お疲れモードだったので、ちょっとティ―タイムをしながら、御喋りしました。Kちゃんとは3か月ぶり位だったので、話し切れず、来年早々会って又沢山話せると良いなー。
 

 ツインズママさん宅には結局18時頃までお邪魔しちゃって、、、翌朝も仕事なのに、御免なさい。
 でも親子で楽しめました。昨日もとっても充実した1日で、幸せでした。Fちゃんにも今年も大変お世話に成りました。一緒に藤が丘スタイルで教室も出来る事に成り、来年もより会えるかと思います。引き続き親子で宜しくお願いします。

 余談では有りますが、家の長男とFちゃんのS君がとっても仲良くずーと二人で遊べてたのも印象的でした。子共の歳が同じなのは本当に有り難い事です。

 
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< グルマンのパン | top |  今期最後のビックなパンイベント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/246-d106265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
