パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 無性に食べたくなり・・・ :: 2009/12/14(Mon)

 日曜日、天気も良かったし、買い物用事もあったので、午前中に一人でサイクリングへ。
 
 一人自転車で出れたので、用事の方面がそちらなのを良い事に、つい寄ってしまいました。

 先日のシュトレンの会でもここのお店のケーキの紹介を皆にしていたら、ミイラ取りがミイラに。自分が久しぶりに食べたく成り、用事も後回しにして、先にこちらに。そうスィ―ツ・ラボさんです。

 時間帯が早かったので、ガラスケース内はガランガラン。一度も買って無い苺のタルトが気に成りましたが、完成まで後15分かかると言うので、断念。
  先月購入して美味しかった南瓜のタルトを探しましたが、もう作ってない感じで残念。

 ケーキは定番物に全て戻ってる感じがしました。りんごと薩摩芋のタルトとNYチーズケーキと苺のショートケーキとクラシック・ショコラを買いました。

 後クリスマス仕様な焼き菓子セットもラッピングが可愛かったので、購入。

 帰宅後食べると、苺ショートは値段も手ごろな上、子供向きな優し味わい。スポンジがもう少し柔らかいと言う事無しでした。
pane  1 011

 クラシック・ショコラはレシピは同じだと思うので、自分の体調がおかしかったから味覚も違って取れました。いつもよりよりチョコが濃厚に感じて、この日は自分には少しヘビーでした。

pane  1 010
 NYチーズケーキは相変らず濃厚で、美味しいの一言。重厚な味わいがします。
pane  1 012

 でも、一番今回美味しく感じたのはりんごと薩摩芋のタルト。全体のバランスが絶妙です。最近自分が芋、南瓜類を美味しく思うので、そうなっちゃいますが・・・
 今回も丁寧なお仕事、感動の中完食です。
pane  1 009

 スィ―ツ・ラボさんの後は、定番コースと成りつつあるんですが、山田餅にもより、今冬始まった苺大福や色目とネーミングが好きなうぐいす餅を初め、来ると必ず購入する草餅、豆大福も。甘い物づくしと成ってしまいましたわ。
 
 早々その前に土曜日に名駅に家族で行った際、高島屋B1の和菓子売り場で見つけた恐らく高島屋限定の銀杏の大福餅成るのが初めて見る餅だったので、興味本位で買ってみたので、又紹介しますね。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 日本製粉さんの商品で | top |  シュばらし、シュトレンの会>>


comment

こんにちはー

パンちゃん こんにちはー。
おーっ、スイーツラボさん!私も薩摩芋のタルトが、前回の
訪問で、イチバンツボ!にハマリましたー。
芋の自然な甘みが、満喫できるタルトですよね。最近、タルト
モノに興味があるので、いろいろ食べていますが、スイーツ
ラボさんの薩摩芋のタルトは、とても印象深いです。
パティシエールの方が、ひとりで切り盛りしているみたいなので
豊富な品々に出会うには、お昼前くらいがイイのですかね。
NYチーズケーキが、まだ未食なので、今度行ってみますっ!
美味しいレポ、ありがとうございましたー。
  1. 2009/12/14(Mon) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. ケセラン #-
  4. [ 編集 ]

好きなケーキ一致ですね

 スィ―ツ・ラボさんのりんごと薩摩芋のタルト美味しいですよね。南瓜のタルトも食べられましたか?南瓜も最高に美味しかったですよ。まだならおためしあれです。
 NYチーズケーキも濃厚で酸味もほのかに感じられ、とっても美味しいので次回訪問されたら、是非ゲットして下さいね。
 苺のタルトもとても気に成りますが、前回はまだ出来て無くて・・・次回は買いたいです。
 又美味しいケーキ情報教えて下さいね。
  1. 2009/12/18(Fri) 06:51:53 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/236-802f0f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
