パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 日本製粉さんのゴールデンヨットで・・・ :: 2009/12/05(Sat)

 最近ゴールデンヨットを使ってベーグルや他のパンばかり焼いていたので、偶には別な感じのを作ってみようかなと思って、手打ちパスタとニョッキもゴールデンヨットで作ってみました。

 手で捏ねてると生地もしっかりとした手応えを感じ取れる粉ですね。

 ニョッキはかなり久しぶりに作ったので、茹でる時に崩れないか?心配していました。
 
 何とかニョッキも上手く行き、ソースはどうしようか?悩みましたが、目に留まったブロッコリーに決定。

 ニョッキの白色とブロッコリーの緑色が綺麗にコントラストを成してましたわ。
藤が丘スタイル 001

 手打ちパスタはココアを練りこんだ黒色タイプに。ソースは赤ワインソース成るどちらも濃い色で合わせちゃいました。豚肉を入れたのですが、試食してもらった両親には牛肉を思わせる味わいととても好評で、これはリピしないとと思っちゃいましたよ。
藤が丘スタイル 004

 ゴールデンヨット、パンだとボリュームが出るし、手打ちパスタだと弾力のある生地が出来るので、他にも色々試そうと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 教室の1月のスケジュールについて・・・ | top |  昨日は自宅でパン教室をしてました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/232-8d90a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
