パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 グルマン藤が丘店内の藤が丘スタイルでの12月教室 :: 2009/11/20(Fri)

 藤が丘スタイルで行う私の講座。12月教室の再度紹介です。

 「パンとディップの教室」  

~白身魚のディップとパプリカのディップ~

受講日時:12月2日(水)の11:00~13:00 
募集定員:12名
開催場所:グルマン藤が丘店
受講費用:3500円(内匠特製デザート、ワンドリンク、グルマンのお土産パン付き)

授業内容:一緒に2種類のディップを作り、その場でグルマンのパン、講師内匠のオリジナルパンに付け合わせ召し上がって頂く。
 作るディップ2種類・・・白身魚のディップ(こちらも女性に大受けです。どのようなタイプのパンとも合わせやすいです)
             パプリカのディップ(白身魚同様女性に大人気のディップです。色々なバージョンが 有りますが、今回は惣菜系です。)

「手打ちパスタ教室」 

~ガレリア風タリオリーニとCOSCIO~

受講日時:12月16日(水)の10:30~13:30
募集定員:6名
開催場所:グルマン藤が丘店
受講費用:5000円(内匠特製デザート、ワンドリンク、グルマンのお土産パン付き)

授業内容:各自で手打ちパスタ、メイン料理一品を実演して頂き、その場で講師内匠オリジナルパンと共に食して頂きます。
 作る手打ちパスタ・・・ガレリア風タリオリーニ(自家製トマトソースとジェノヴェーゼソース)
 作るメイン料理・・・COSCIO(コスチョ・・・自家製リコッタチーズで作ったフィリング詰め鶏胸肉の詰め物)

 12月はクリスマス月なので、色合いはクリスマスカラーを意識しています。
 これらをご自身で作れれば、今年のクリスマスメニューの幅も広がるかと思いますので、こぞってご参加下さい。

 16日開催の手打ちパスタ教室は残席後1名だそうなので、この機会に手打ちパスタを自分で作るぞーと言う意気込みの方。お早めに申し込み下さい。

 ディップ教室はまだ大丈夫です。
 
 ディップ作りは意外に簡単。それでいてパンと合わせて食べると最高に美味しいです。
 フードプロフェッサーを眠らせちゃってると言う方。この機会に蘇らせちゃいましょう。

 参加申し込みはグルマンのHP内のパン教室から出来ます。

 ベーグル教室 001

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 気に成るスィ―ツ | top |  テレビ出演>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/222-4f688bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
