パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 テレビ出演 :: 2009/11/18(Wed)

 子が3人居ては単身では中々東京まで行けなくて、東京に行けるのは次回はいつだろうか?と遠い日を思うような感じでした。
 でも、東京へ行ける機会がふいにやってきたんですよ。

 数か月前にBS2で放送されてる熱中夜話と言う番組製作所から電話を頂き、今回パンナイトと題して、パン好きな方30名を集めてパンについてのみ、語り合うと言う内容で、本来は関東近郊の方ばかりらしいのですが、ブログ等で私の事を知り、声をかけて頂きました。

 スタジオ収録に行きつくまでにスタッフの方が自宅に撮影にみえたりもしたのですが、結構私のしてる事、今では色々な方がしてて、被ってたようで、キャラ的には色が薄かったようなんで、(よりおたくな方が・・・)今回自分的にもテレビには余り打つって無い気がするので、お知らせもどうしようか?と思いましたが、宣伝はして下さいと言われたので、お知らせします。

東京関係 040


 NHKBS2 『BS熱中夜話』

 「みんな大好き!パンナイト」

 12月4日(金)・12月11日(金)
 
 20:00~20:44

 司会 ビビる大木さん・田丸麻紀さん

 ゲスト 彦摩呂さん
ギャル曽根ちゃん
 2週に渡ってのパンに関する放送らしいですが、私は映るなら第1部の12月4日放送のみです。


 HPにも詳しく載ってます。http://www.nhk.or.jp/nettyu/index.html
 

 スタジオ収録は1本44分の内容に3時間かかったので、第2部も出演と成ると帰りは・・・収録時間も少し押してたので、2部が撮り終わったのは恐らく8時近かったんじゃないかな?

 私は第2部の内容には絡まなかったしで、遠路と言う事も有り、1部のみの参加で了承してもらいました。

 今回内容を聞いて、参加も途中止めようか?悩みましたが、テレチャンで一緒して下さった彦摩呂さんがゲストと聞き、久しぶりにお会いしたいな―と言うのと、ギャル曽根ちゃんを気にしてた長女の代わりにお会いしてこようかなと、それだけでも参加する楽しみが出来たので、背中を後押しされた感じかな?

 そして、収録時間前に数軒は東京のパン屋巡りが出来ると思ったので、集合時間よりかなり早くに東京入りしてパン屋巡りもして来ましたよ。

 又出演してたパン好きさんの中には超有名パンブロガさんもみえてて、一度お話なんぞもしてみたく思ってた所、なんとその方も第1部収録のみで帰られる所だったので渋谷の駅まで一緒に帰る事に成り、色々なお話が出来た上、知り合いに成れちゃいました。近い内にその方執筆の本が出るらしいと言う情報も聞き、絶対買いますねーと約束して別れました。

 他にもパン材料を扱う業者に勤めの方、パン作りを楽しまれブログを書かれてる方とも知り合いに成れ、場所は離れてますが、メール等でやり取りが出来そうなので、より素敵な出会いも有ったと言うのも収穫でした。

 収録の裏話としては、彦摩呂さんが覚えていてくれて、OOOちゃん、あれからどうしてた?とか気さくに色々話しかけて下ったので、隣に居たギャル曽根ちゃんにも気にかけてもらえて、ゲストしか食べれなかったパンもハイと言って渡して貰っちゃったり、撮影の合間に少ししか会話は出来なかったですが、真後ろに座っていた事も有り、他の方よりは話せたと思います。
 ギャル曽根ちゃん、本当に食べっぷり凄いです。私の作って行ったパンもムシャムシャ食べてくれたし、出されたパン全て口にしてたような?
 過去最高なパンの食べ量は、食パン7斤を一度にたいらげたとか。
 どうして太らないんですか?聞くとやはり体質だそうです。
 笑顔の素敵なとても良い方でした。よりファンに成っちゃいましたわ。
 とミーハー的な話もしちゃいましたが、BS2見れる方がみえましたら、私はそんなには映って無いかもしれませんが、とにかくパンにまつわる色々な話題が出ますので、見てパンの世界を満喫して下さい。

 東京のパン屋巡りについても次に書きますね。
 
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< グルマン藤が丘店内の藤が丘スタイルでの12月教室 | top |  グルマン藤が丘スタイル、12月の教室参加募集開始されました>>


comment

楽しみ♪

ぱんちゃん、お疲れ様でした!
「みんな大好き!パンナイト」楽しみにしています。
他の出演者の方々も気になりますね。
今度お会いするときは裏話などいろいろ聞かせて
くださいね。楽しみにしています(^^)
  1. 2009/11/18(Wed) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

有難うございます

 fuuuuさん
 BS2見えそうですね。パンナイト、他に出演したパンラバーさん達、凄いですよ。
 見てるだけでフムフムとうなずけるかと思いますので、是非2週に渡り見て、楽しんで下さい。
 次回お会いする時は勿論、撮影の裏話色々しますよ。とっても楽しい収録でした。
  1. 2009/11/19(Thu) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/28(Sat) 23:04:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/221-02529db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
