パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 シュクル&フェルマンテの会のコラボパーティー :: 2009/11/08(Sun)

 気が付いたら、コラボパーティーも昨夜の事に成ってて、時間の経つのは早いな―としみじみ。
 昨日は加藤千佳ちゃんのシュクルと私が主宰するフェルマンテの会の初コラボパーティーを開催していました。

 フェルマンテの会は通常、昼間に行う事が多いのですが、今回はいつもとはちょっと違った趣向でと言う事と私と千佳ちゃんの希望の間の時間を取った所が有って、18時始まりでした。

 場所は本山のルーツストーンファーストビルのB1に入ってるプールヴァール・デ・ガト―さん。
 実は本店には何度も足を運んでるのですが、本山のこちらのお店には今回が初来店だった私。お店に来れた事でももう十分と思えちゃったので、そのような場所で、会が行えるなんて、嬉しくて仕方が有りませんでした。主宰した自分が一番、わくわくしてたかも。笑。

 今回の会の詳細は私が焼くオリジナルパン2種類にワイン通でもある千佳ちゃんがパンに合うワインを赤白用意して、パンとワインのマリアージュを堪能する事。
 2つのパンに決定するまでには1か月位かけて試作の連続でしたが、千佳ちゃんに試食してもらったら、以外にもあっさりと2つのパンが決定しちゃいました。
 千佳ちゃんからの意見も取り入れて出来あがったパン2種類。仕込み水全てをバナナにして、クルミを入れた棒状のパンは白ワイン、イタリアのトレッビアーノととっても良く合っていてあっという間に飲み干せちゃいましたね。
 地産地消と言うか、地元名古屋の食材の赤味噌を使ったパンなら赤ワインがガツ―ンと合うと思ったので、赤味噌入りで、ドライフィグとクルミが入った丸パンはスペインのサン・ピエドロととても良く合っていて、こちらもあっという間に飲み干せちゃいました。
 千佳ちゃんセレクトのワイン2種類、どちらもリーズナブルなワインと言ってましたが、美味しく、今回のパンにとても良く合っていたので、値段だけで美味しいかそうでないかは決めれないなーとしみじみ実感しましたよ。素敵なワイン2種類を私のオリジナルパンに合わせてくれた千佳ちゃん、どうも有難う。
 シュクルフェルマンテの会 010
シュクルフェルマンテの会 017

更には、ガト―さんの敏腕シェフによるイタリアンのブッフェ付き、
メニューはざっとこんな感じです。
サラダ2
前菜2(カナッペ、モッツァレラの春巻き)
鰯の香草焼き
牛ほほ肉の煮込み
スパゲッティー、オイル、トマト、クリームの3種類
シュクルフェルマンテの会 011

で、これだけではまだ終わらなかったんですねー。
更にはオーナーパティシェさんの太田シェフの考案されたデザートが何種類も出されると言う、この上無い贅沢な内容と成ってました。
シュクルフェルマンテの会 019
シュクルフェルマンテの会 021

 会が行われてる間は千佳ちゃんの司会と私とのトークで色々盛り上がり、気が付くとあっという間に終了時間。楽しい一時はより時間の過ぎるのを早く感じました。

 参加下さった方はフェルマンテの会の常連さんだったり、有名なブロガ―さんだったり、多種多様な方々だったんですが、共通して言えたのは皆さん食通な事。私が今回用意したパン2種類についても、ドキドキものでした。
シュクルフェルマンテの会 023

 でも、皆さんから美味しいとの声を頂き、とっても嬉しく、又、オリジナルあふれるパンを焼きたいなと意欲を頂きましたよ。

 早々、帰り際には、これまたオリジナルなオータム・シュトーレン2種類をお土産にと手渡しました。本当に気持ちばかりの量で申し訳無かったんですが、ちょっとしたお茶の共に味わってもらえたら嬉しいです。
シュクルフェルマンテの会 001

 シュクルの皆さんのお気持ちで、今回シュクルのHP内に私のバナーも作って頂きました。パン通内匠のPane di Paneです。
 興味の有る方はシュクルから見れますので、是非一度ご覧下さい。

 シュクルとはこれからも色々と絡ませて頂くかと思います。
 次回のコラボパーティーはどんな内容にしようかと会を終えて直ぐだと言うのにもう、色々な案が湧き上がっていますよ。

 会を行うに当って加藤千佳ちゃん、ヒロプロデュ―スの方々、ブールヴァール・デ・ガト―の太田シェフを初めスタッフの皆様、そして何より、会に参加下さった方々のお陰で行う事が出来ました、本当に有難うございました。そして、お疲れ様でした。

ブールヴァール・デ・ガト―の太田シェフとも記念撮影を撮りましたよ。
シュクルフェルマンテの会 024
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<< パン仲間達との優雅な一時 | top |  来月行われるイベントについて>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/08(Sun) 14:06:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは ^^

わ~、すごい!!
見るからにセレブ~な感じのパーティーですね。
パンにワインに美味しそうなお料理にスイーツまで!
赤味噌入りのパンってどんな味なんだろ。。。
しかも赤ワインに合うお味!?
妄想が膨らみまくりです(^m^)

  1. 2009/11/08(Sun) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

この日は本当にありがとうございました。
分不相応な、セレブな雰囲気に緊張しまくりでした 笑
でも、パンちゃんさんが仰るように、集まった方々はみなさん
食べることが好き! という共通点があって、ちょっと
お話を始めると、すぐに打ち解けられて・・・
色々な方とお知り合いになれて、嬉しかったです☆
パンも、お料理も、ワインも、美味しくて・・・
食べすぎ&飲みすぎ(^^;) ですが、本当に楽しかったです♪
ありがとうございました~!!
準備から何から、本当にお疲れ様でした。。。
お土産パンも美味しかったです♪
  1. 2009/11/08(Sun) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

一緒したかったですね

 この日は私も皆さんの装いに驚きましたよ。皆さん、いつもよりよりドレスアップされてて、正にセレブな方々に囲まれた会と成りました。
 赤味噌練り込みのパン、妄想をどんどん膨らましておいて下さいね。
 ガト―さんのビュッフェ料理と太田シェフ監修のスィ―ツは全て美味しく、大満足でしたよ。
 美味しい物にも囲まれ至福な一時でした。
 次回は一緒に至福な一時を過ごしたいですね。
  1. 2009/11/10(Tue) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

 ぱんちきさん
 先日は会に参加下さって有難うございました。久々にお会い出来、話せて癒されましたよ。
 私もこの日の皆さんの装いにたじろいてました。
 相方の千佳ちゃんはセレブな方なので、場にとっても馴染んで見えましたが、私は・・・
 でも、皆さんのいつもとは違う装いが見れて、こちらまでいつもとは違ったセレブな雰囲気を堪能できました。
 千佳ちゃんもお会いしたかったぱんちきさんに会えて嬉しそうでした。
 いつもお気遣い頂いて、すみません。美味しく頂きますね。
 ぱんちきさんには会の事も素敵に書いて頂き、有難うございました。
 近い内に会えそうなので、楽しみにしていますね。
  1. 2009/11/10(Tue) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/217-5abd00da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
