パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 来月行われるイベントについて :: 2009/11/07(Sat)

 来月はもう12月。12月と言うとまっさきに思いだされるのが子供達も大好きなクリスマス。
 イベントごともとても多い月だと思いますが・・・今年私も2つのイベントを行う予定です。
 
 1つは新しくグルマン藤が丘店の一角に誕生した教室、藤が丘スタイルで、私がイタリアに留学していた時に縁有って知り合いに成った丹羽由美子さんと、イタリア一色のイベントをします。
 詳細はこんな感じです。

 今回イタリア私がイタリア留学中に知り合ったイタリア語講師の丹羽由美子さんと、縁あって今年に入り何と十数年ぶりに再会。その際、”イタリア絡みでコラボパーティを!”と話が盛り上がりました。グルマン藤が丘店内に完成したばかりの素敵な教室空間「藤が丘スタイル」で『イタリアの食文化をイタリア語講師と共に味わおう』を開く事になりました。パンが根付く郷土の話、間近にせまったイタリアのクリスマス事情など、イタリアパンを片手にイタリア文化に触れてみませんか?簡単なイタリア語もご紹介します。

 今回はたくさんあるイタリアパンの中から、トスカーナ地方の”塩なしパン”とシチリア地方の”セモリナ粉パン”、両地方の代表的なパンを取り上げます。パンと相性の良いディップ等もご用意し、イタリアパンの食べ方提案も私、内匠がいたします。
 お土産の”プチ・パネットーネ”付きです。
 
 是非この機会にイタリアの文化を一緒に勉強してみませんか?

 日時:2009年12月6日(日) 14時~16時頃
 会場:グルマン藤が丘店内
 会費:一人当たり1ドリンク、イタリアパン、ディップ、お土産パン付きで4500円。

尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額徴収いたしますので、気を付けて下さい
    ドイツの食卓 010        パンとディップの教室 009         

 中々イタリアの郷土の話やイタリア語をイタリアパンを片手にして、聞ける機会は余り無いかと思います。
 是非この機会にイタリア文化にも触れてみませんか?
 当日のイタリアのパンは、私が焼きますし、お土産のプチ・パネットーネはグルマンお手製のものですよ。
 近い内にグルマンのHPのイベント欄から申し込みが出来るかと思いますが、こちらの方に鍵コメでお名前、連絡先を入れて頂ければ早くに申し込み出来ますので、宜しくお願いします。

 もう一つ行うイベントについては詳細が決まり次第告知いたしますね。
 
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<< シュクル&フェルマンテの会のコラボパーティー | top |  三越で開催されてるルレ・デセール・コレクション>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(Sat) 16:34:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/216-c56e2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。