パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今週はフル回転です :: 2009/10/29(Thu)

 今週は月曜日から金曜日まで何かしら予定が入ってて、子供たちにも申し訳ない位。
 時間が取れる時に子供サービスしないとね。

 今日はイタリア語教室の先生を務めて見えるY・Nさんとの打ち合わせでした。来年度、渡伊する両親はイタリアの話しを聞きたいだろうと思って、一緒にイタリアンランチする?と声をかけた所、一緒にランチを取る形と成ったので、私もより力が入り、イタリアンフルコースを用意していましたよ。

 前菜として、コーンスープ、キャベツのコールスロー、パンツァネッラ、パプリカとひよこ豆のディップの盛り合わせと私作のオリジナルパン何点かと、昨日頂いて来た仁瓶先生のパンの何点かの盛り合わせ。
イタリアンランチ会 006

 手打ちパスタはタリオリーニよりも少し太めの麺で、ソースは野菜ソース。母から頂いたズッキーニも使い上に盛りました。
イタリアンランチ会 007

 メインディッシュと言えるか?と言う位少量と成ってしまいましたが、ホタテとジュリアン野菜のオーブン焼き。
イタリアンランチ会 008

 デザートは抹茶&自家製餡入りパウンドケーキと型抜きクッキーの盛り合わせ。

 丁度冷蔵庫に白ワインも入っていたので、昼間っから、何でしたが、料理も魚有りだったので、サービスしました。

 イタリア料理とイタリア語を絡めた教室をひょっとしたら行うかもしれません。これからもう少し煮詰めます。
 父も楽団の人数名に呼びかけ、Y先生に教室をしてもらうかもしれないです。
 父とYさんはイタリア話しに花が咲いておりました。
 その二人のやり取りを調理しながら聞いていましたが、フムフム状態でしたよ。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< JPB名古屋支部製パン技術講習会に参加して | top |  本日はリビングの取材を受けてました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/207-7d396981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
