fc2ブログ

パンに癒される日々





 本日長男の園のバザーなり :: 2009/10/24(Sat)

  引っ越しして、長男が新しい幼稚園に通い出し早2か月が過ぎようとしています。
 引っ込み思案だった長男なので、引っ越しして、園が代わり、新生活に慣れるのかどうか?実は一番心配してたかもなんですが、先日の個人懇談で先生に言われた内容が、Y君は園のお友達とも直ぐに打ち解け、元気に時にはちょっと調子に乗り過ぎて羽目を外す位の感じで過ごせて居ますよと。
乗るバスに同じクラスで気の合う友人が数名居るとかで、バスに乗って和気あいあいと成ったまま、園でもその流れで過ごしてるとの事で、意外な所も有りましたが、何だか一安心した所です。
 
 こちらの園では引っ越しして直ぐに夕涼み会、運動会と結構大きな行事が続き、本日年に1回のバザーが開催されます。

 面接の時に園長さんとチラッと話してしまった事で、白羽の矢が当り、今回、頼まれ当日パンを100個焼いて持参する事に成ってしまったから、今日は何かと忙しい日と化してました。

 更に、それに加え、何と長男が熱発。インフルだったらどうしよう?とそればかりを気にして、クリニックに連れて行くと、ラッキーでした。

 インフルは陰性。熱が高いのは喉がかなり赤かったからのよう。
 
 先ずは一安心ですが、ドクターからも用心はして下さいとのこと。でもインフルはかなり落ち着いてきてるようですよ。それを聞けただけでも更に安堵出来た気がします。

 薬を貰い、長男には今日は1日大人しく寝ててと言い聞かせ、その傍らでせっせとパン生地作りをしてました。
 
 生地的には何種類用意したんだろう。10種類のパンを10個ずつにしたので、結構バリエーションに富んでて、自分自身パン焼きとても楽しめました。
 

 次から次へと焼き上がるパンを並べて、一人にんまり。家族はその光景を見て不気味さを感じてたと思いますわ。
広路幼稚園のバザー 003
広路幼稚園のバザー 004
広路幼稚園のバザー 009

 焼いたパンは定番のパンではバターロール、レーズンロール、ハムロール、コーンパン、自家製餡入り粒あんぱん、食パン、プレーンと抹茶のメロン皮を乗せて焼いたメロンパンかな。
 オリジナルなパンとしては自家製林檎のブレザーブ入りのりんごパン、黒ゴマと薩摩芋の角切りの入ったパン、最近馬鹿みたいに焼いてるベーグルです。ベーグルは抹茶生地とココア生地とのマーブルとかにもしてちょっと凝ってみました。
広路幼稚園のバザー 007


 でもこれだけ焼き上げると家族もまるでパン屋さんのようだねと。辛口旦那さんまでもが大分様に成って来たからこのままパン屋やれるかもよーの一言。この一言で又更にやる気が起きて来て、長男にリクエストされたハムパン生地を更に捏ね上げ、今ベンチタイム中です。笑。

 半分以上はラッピングもしたので、後一踏ん張り、頑張ります。
 数時間は寝れそうなので、助かりました。
広路幼稚園のバザー 010

  園には9時前には行って手伝いのスタンバイをしないといけないので、多少寝て頭を休めておかないと、行ってから使い物にならなくては大変ですもんね。
 
 パン100個、売り切れるかしら?

スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< これが園のバザー??? | top |  昨日の持ち寄りの豪華な品々、まだ続きます>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(Sat) 08:01:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すっご~い!!!

これを見てはコメントせずに居られません。
この量と美しさ個人のものとは思えないです。すっご~い。
お熱の息子さんはお留守番かな?現地でママ自慢が出来ないのは残念でしたね。

バザーはたくさんの笑顔を見ることが出来たのではないでしょうか?
お天気は残念でしたが、参加された方にも良い休日になりましたね。

  1. 2009/10/24(Sat) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. 珊瑚 #dq9HGWt6
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 返事が遅れてすみません。
 土曜日のバザーは大盛況で終えれたと思います。私は午前中のみのお手伝いだったので、最後の方はどうだったのか?解りませんが・・・居るまでの間の園の状況はとにかく人人人で、皆さん両手に袋一杯買われてみえるのにはちょっと驚きでした。
 前の園でもバザーが有り、取りそろえこちらも凄かったと思ってましたが、そちらを上回る感じがしましたよ。
 年に一度の一大イベントのようでした。笑。
 長男は私の手伝いが終わった頃に来て、それなりに楽しめてたようです。食欲も戻ってて安心しました。
 何より、今仲良くしてくれてる同級生の男の子達を知る事が出来、私は嬉しく思いました。
 今日はお会い出来ますね。道中、気を付けて来て下さいね。
 お待ちしています。
  1. 2009/10/26(Mon) 06:30:30 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/204-19ae34e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)