パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 グルマン藤が丘スタイルの講師陣と共に・・・ :: 2009/10/21(Wed)

 今日は10月30日から始まるグルマン藤が丘スタイル(様々な教室で美味しい物発進させる)の講師を務める方々との12月以降からの日程の取り決め兼、持ち寄り会を行ってました

 藤が丘スタイルでは素晴らしいパン講師が3名みえるので、私はパンの教室は行わず、パンの友と成って行けそうなディップ作りと粉つながりで手打ちパスタ教室をそれぞれ月1回ずつ行って行く予定です。

 3人のパン講師はこれまた様々なパンを焼かれるので、教室にも目が離せません。
 そんな凄腕の方々との持ち寄り会。始める前からワクワクです。


 残念ながらF講師はお子さんがインフルで急遽お休み。T講師とM講師とで行いましたよ。
 T講師は南瓜とトマトの生姜とカッテ―ジチーズのサラダと米粉使用でシフォンケーキと自家製レーズン酵母でゴマのクッペとトマトとバジルのグリッシーニ。
持ち寄り会 003

 M講師は骨付き鶏肉を使用して出汁、コラーゲンを目一杯引き出して、キューブ型野菜を入れたこの時期に最適なスープと自家製カスタードと生クリームのミックスクリーム入りミルクレープと抹茶&緑茶と甘納豆入りのクグロフで、トッピングにはアーモンドスライスとアーモンドナッツ。1ホールを2つ分だったのでとっても素敵で、見てるだけでも癒されました。
持ち寄り会 006
持ち寄り会 007

 そして、私が自家製レーズン酵母でバターロールもどきとブリオッシュもどきと自家製巨峰酵母でゴマ&薩摩芋パンと自家製餡&クリームチーズのミニサイズバージョンベーグル。
 ディップはM講師も大好きと言ってくれてる赤玉ねぎのディップと手打ちパスタはタリオリーニタイプにして、冷蔵庫に有った野菜色々とソーセージのミルクソース(今回味がちょっと濃かったですね。皆さんすみませんでした)とデザートには卵白のみで作ったブルーベリー入りパウンドケーキ。
持ち寄り会 002
持ち寄り会 004

 またまた食卓は美味しい物のオンパレード。3人で色々語り合いながらの食事はこれまた最高でした。
持ち寄り会 005

 持ち寄り品が多く、その場では食べ切れなかったので、持ち帰りも多々。皆さんご馳走様でした。

 打ち合わせをして行くとどんどん色々な事を考えないとと言う思いも出て来て、有る程度落ち着くまでには大変そうです[m:246]でも皆で力を合わせればきっと素敵な場が生まれる事と思います。
 私達の出番は11月。そろそろ心の準備もしていかないとね。
 講師の方々、これからよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 長女の水泳教室の迎え迄の間に・・・ | top |  久しぶりのデパ地下巡り(秋バージョン)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/198-84fa1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。