パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 久しぶりのデパ地下巡り(秋バージョン) :: 2009/10/19(Mon)

 先週から始まってる松坂屋の北海道物産展。今回は2週に渡って行われるらしいから、北海道物産展の人気の凄さが解りますね。
 
 いつもなら速攻出掛けてそうな私ですが、母が初日に出掛け、お裾分けしてもらった事で行った気に成ってて、自分ではどうしようかな?と悩んでた所。今日まで三越ではイギリス展が行われてたのを思い出し、セットで行こうと思い立ち午前中次女連れて栄に行って来ました。


 デパートの鬼?とまで旦那さんに言われてた私ですが、ここ数カ月は行って無かったから、自分でも不思議です。

 折角栄に出たのなら、パン、スィ―ツの秋物や新作もチェックしないとと、今回買いもしないのに色々見るだけは見たかもです。

 ジョアン、B&B、スタジオ・ブレ、ケーキ屋ではジョット―とかの新作を見て、フムフム。
 イギリス展ではべノアのスコーンが結構好きなので、今回も初めて見た三越限定と成ってたアップルダイズ入りのと抹茶を購入。クロテッドクリームもここのはより濃厚で美味しかったので迷いましたが、カロリーを考えて止めました。
秋のデパートグルメ 002

 地下で偶々見つけた滋賀県伊香郡木之本町 木之本1087の菓匠禄兵衛
 で売られてた栗のでっち羊羹と和菓子のセット(草餅、栗大福、丹波黒豆きなこ餅、御萩)を誘惑に負けて買ってしましました。
秋のデパートグルメ 001

 その足で松坂屋へ。先ずは北館に入ってるサンルヴァンでサンドイッチを買い、本館地下ではロブションで新作と出てた4種類のチーズを使ったフォカッチャを買い、仙太郎で栗大福、栗羊羹、栗金団のようなのを買って、最後に南館1Fのキルフェボンで秋限定の豊橋産の薩摩芋のタルトとドラゴンズ記念と有った赤味噌とブルターニュ産のルガール・クリームチーズを使った珍しいタルトを1ピースずつ買いました。
秋のデパートグルメ 004
秋のデパートグルメ 003
秋のデパートグルメ 005

 ここまで買ってたらもう11時半。12時から来客が有った為、慌てて地下鉄に乗り込んじゃったので、地下鉄の中で、催事場の北海道展の事を思い出したしまつ。
 あれー私何しに行ったのかしら?とちょっと笑えて来ましたが、まっ催事場も覗いちゃたら何かしら買ってたと思うので、節約に成ったかな?

 色々新作を見れたので、パン焼きの創作意欲が又沸々と出て来ましたよ。
 さー秋色パン、どんなのを焼いてみようかな?
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< グルマン藤が丘スタイルの講師陣と共に・・・ | top |  パン色々焼いてます>>


comment

デパ地下巡り良いですね♪
キルフェボン一度も食べたことなくって!!
イートインもいつも賑わってますよね☆
味噌とクリームチーズなんてすごい組み合わせ!
変わった種類のタルトやキッシュもあるんですね♪
近々行ってみたいと思いますi-209

相変わらず美味しそうな手作りパン↓↓で惚れ惚れしております!!
パンちゃんのベーグルいつか食べてみたい~!!
  1. 2009/10/20(Tue) 08:17:59 |
  2. URL |
  3. YUI #-
  4. [ 編集 ]

パンちゃんさん こんにちは~。
すごい! 短時間で、かなり巡られましたね~☆
さすがデパ地下の鬼!?(笑)
北海道展は、私も行きましたが、あまりの人の多さに閉口(^^;)
今週は、高島屋さんと、星ヶ丘三越さんで北海道展はじまりますね♪
何度行っても、また行ってしまうから不思議です★

キルフェボンさんの、赤味噌とクリチ!? の味が想像つかないです!
最近キルフェさんにも行ってないな~・・・と行きたくなっちゃいました(*^^*)
  1. 2009/10/20(Tue) 16:34:51 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

デパ地下巡り

 YUIさんへ
 デパ地下巡り、やりだすと歯止めも効かなくて・・・長女一人の時は頻繁に行ってましたが、次女は一番一緒に動き回りにくくて・・・気が付くとバギーから降りて色々行ってしまうから。効率が悪いんですよ。なので、上二人の時に比べると確実に栄、名駅に出掛ける回数が減っちゃいました。
 今回はうっかり北海道展寄って無いし・・・でも続々と北海道展始まるようなので、何処かの会場を又覗けると良いのですが。
 YUIさんは色々お店を回られてるから羨ましいですよ。
 YUIさんもパン作りされてるんですよね。
 いつかベーグル食べて下さいね。
  1. 2009/10/21(Wed) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

北海道展

 ぱんちきさん
 コメント有難うございます。
 北海道展、予想通り、凄い人なんですね。それは次女とバギーと一緒では小回り利かないし、無理だったですね。
 松坂屋の北海道展だと、プルマンのカレーパンを必ず買ってるので、今回もそろそろ味わいたいかなと思ったんですが、きっと行列間違いなしなんで、無理そうですわ。
 短時間でいかに多く回るかが課題かもしれません。何せ次女付きでは耐えてもらえる時間が限られてるので。
 キルフェボン、タルト生地が無性に食べたくなる時が有ります。芋、栗系のが結構美味しいんですよね。 
 近い内に是非行って色々食べてみて下さいね。
  1. 2009/10/21(Wed) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/197-f2a5aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
