パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 AKO酵母パン教室のメニュー :: 2009/10/13(Tue)

 来月から自宅でも徐々に教室を始めて行きます。
 11月3日のパン教室は菓子パン系として、自家製餡を詰めたほうじ茶アンパン、惣菜系としてフォカッチャ、ジャポネーゼ(鰹節を練り込んだ生地の上に今が旬な野菜を散りばめます)。
 
 どちらも持ち寄り会等で出したら大好評だったので、教室でも作ってみようと思います。
 
 3日に参加される方々、お楽しみに。

 来月から募集します12月のパン教室

 12月4日(金)のAKO酵母パン教室のメニューは・・・クリスマスの月でも有るし、1つはイタリアのクリスマスパンのパネットーネとチョコとバジルを使ったえええ?と想像の付きにくいパンです。
 チョコとバジルは意外と合うんですが・・・中々この組み合わせを食する事は無いかと思うので、この機会に是非。


 12月7日(月)のAKO酵母パン教室のメニューは・・・こちらもクリスマスの月でも有るし、1つはドイツのクリスマスパンのシュトーレンとパプリカを使った総菜パンです。

 パプリカを使った総菜パンは今試作中。さーて、どんなパンが焼けるやら?

 シュトーレンも通常のとは一味違うちょっとアレンジを効かせた内容と成るかと思うので、定番の味わいに少し飽きた方等、必見かも。

 沢山の参加申し込みをお待ちしています。

 申し込み開始は11月の頭からと成ります。又ブログで告知しますね。
 
      パン試作 071       パン教室 080


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< グルマンの藤が丘スタイルの連絡事項 | top |  11月3日4日の教室について>>


comment

両方とも、美味しそうで楽しみです♪
AKO酵母も初挑戦!!
なんだか楽しみがあって、気分がウキウキです!
宜しくお願いしまぁす♪
  1. 2009/10/13(Tue) 13:25:43 |
  2. URL |
  3. ハッピー♪ #-
  4. [ 編集 ]

良かったです

 ほうじ茶あんぱんははまる味わいですし、フォカッチャの方は未知との遭遇のような味わいかも。
 お楽しみに。
 来月お会い出来るのを私も楽しみにしていますね。
 コメント有難うございました。
  1. 2009/10/13(Tue) 16:11:46 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/187-822056f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
