パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日はプチフェルマンテの会を行ってました :: 2009/10/12(Mon)

 今日はテレビニュースでも言われてましたね。行楽日和に最適な日と。
 外に出ると日差しがちょっと眩しく、暑い位の陽気だった気がします。
 そんな中、私は前々から告知してましたプチフェルマンテの会成るのを自宅で行っていました。

 参加者はブログ等を通して申し込みをして下さった3名の方。その内2名の方はフェルマンテの会やグルマン藤が丘店でお会いしてたので、自宅には初めてでしたが、何だか久々の再会に嬉しく思いました。

 1名の方は全くの初顔合わせだったので、馴染めてもらえるかな?と少々ドキドキしてましたが、蓋をあけると年齢も近く、お子さんも2名みえたので、色々な話が出来き、ディップを作ってる間もとっても賑やかに過ごせました。
プチフェルマンテの会 006

 会では事前に焼いておいた今回は自家製巨峰酵母とZ酵母のパン4種類に合うだろうディップを2種類とメイン料理を1品、参加下さった方々と一緒に作り、ランチタイムには用意しておいたコールスロー風サラダと彩の良い野菜スープも出しました。
秋の試作パン 009
秋の試作パン 010
プチフェルマンテの会 007

 そんな中、NHK関係の取材の方も見えたりで、ちょっとした撮影現場とも成り、皆さんと楽しく色々語り合えながらの一時を過ごせました。

 長女も又カメラマンと成って、色々撮影していたし、参加して下さった方々を上手く捕まえて相手をしてもらったりと満喫出来てたようです。
 取材にみえた方も同じ位の年ごろのお子さんがみえるとかで、家の子たちにも色々気を使って下さってたので、ほんわかとした教室のような感じで、私も癒されましたよ。

 ディップは鱈のディップとパプリカのスィ―ツ系ディップ。メイン料理は豚肉のディアボラ風にしたのですが、どれも思った以上に手軽で美味しく出来たと皆さんに好評で私も嬉しかったです。
プチフェルマンテの会 012

  用意したパンの中ではベーグルが人気高かったかな?
秋の試作パン 008
秋の試作パン 011

 デザートには又もや登場の稲田さんのレシピの紅茶のパウンドケーキと栗の渋皮煮入りの秋色シュトーレンの盛り合わせ。
プチフェルマンテの会 002

 途中から両親が子供3人を連れ出してくれたので、参加して下さった方々とガールズトーク満載で、気がつくと5時を回ってましたー。
 皆さんそれぞれも初顔合わせとは思えない和気あいあいの1日と成りました。
 私も色々な話が聞け、とっても為に成りましたよ。
 又素敵な繋がりが出来、有り難いです。
プチフェルマンテの会 013

 参加されたお二方は来月頭にも会えそうなので今から楽しみにしています。
 
 皆さん遅くまでお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 11月3日4日の教室について | top |  明日と言うか今日のイベントに向けて>>


comment

ありがとうございました♪

楽しくて、美味しくて、あっという間の時間でした♪
今回はディップを一緒に作る事ができて、私的にとってもラッキー♪と
内心ニヤニヤ?してました。
案の定、2種類ともとても美味しいディップで
準備していただいたパンも全部美味しく、大満足でした♪
ベーグルもムチムチで美味しかったのですが
私のお気に入りは、黒っぽい薄めに切っていただいたパン
(すいません、名前がわかりません。。。)にパプリカの
ディップを乗せたのが一番でした♪

来月は、3日、7日とイベント目白押しでもう今から
とっても楽しみです♪
またよろしくお願いしまぁぁす♪
  1. 2009/10/12(Mon) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. ハッピー♪ #-
  4. [ 編集 ]

お礼

昨日はお誘いくださってありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
長居になってしまいすみませんでした。
お話はつきませんね。

早速鱈のディップ作りましたよ。
これで主婦の昼食がワンランクアップ、うれしいです。
来月もよろしくお願いします。
ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
再会を楽しみにしています。





  1. 2009/10/13(Tue) 05:57:38 |
  2. URL |
  3. 公萬太太 #dFGG/0WE
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、来て頂いて。

ハッピーさん
遠路なのに、お越し頂けて、嬉しかったですよ。
今回、一緒にディップ、メイン料理を作れて私も楽しかったです。
来月は最低2回はお会い出来そうなので、私も今からワクワクしていますよ。
次回はAKO酵母によるパン教室、メニューを決めたので、アップしますね。お暇な時に又チェックして下さいね。
では、お互い益々パン焼きに励みましょうね。
  1. 2009/10/13(Tue) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、遅くまですみませんでした

昨日は一緒に楽しい一時を過ごせました。
話、本当に付きませんね。公萬多々さんは色々な教室を経験されてみえるので、お話を聞いてるだけでもとっても為に成ったし、私も行ってみたい教室の名前が多々出てましたよ。
来月も又お会い出来そうなので、今からたのしみにしていますね。
11月3日のパンメニュー決まりましたので、又お暇な時にチェックして下さいね。
早速鱈のディップを作られたんですか?素晴らしいです。
  1. 2009/10/13(Tue) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/185-8ace619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
