パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 グルマン藤が丘店での新企画 :: 2009/10/10(Sat)

 グルマン藤が丘店で新たな企画が近い内にスタートします。
 
 グルマンの社長さんはアイディア満載で、常に新しい事、お店の発展と成る事にとても精力的かつ迅速に対応されて見えます。
 私も縁あって、社長さんとコラボで仕事をさせて頂くように成ってから、暫く経ちますが、会う度、色々な話が持ち上がるので、刺激を受けると共にいつも驚きも隠せません。

 今回の話しもふとした事から持ち上がったのですが、気がつくと店舗改装にまで話が進んで居て、あれよと言う間に今月末にはグルマン藤が丘店店内に美味しい情報の発信源と成りそうな教室の一角が出来上がるとの事。

 これを聞く誰もが驚く事間違いなしだと私は確信していますが・・・皆さんどうですか?


 実行の早い社長さん、既にグルマンHPにもこのようなブログ欄が出来あがってます。
 http://gurumans.exblog.jp/

 御声をかけて頂き、私も一講師として登場しますが、私以外に数名の素敵な講師達も準備万端のようです。
  グルマン藤が丘店がリニューアルしてから初教室をされる講師はソムリエでチーズプロフェッショナルの資格ももたれ、以前フェルマンテの会でもイベントをお願いした事も有る、黒木都講師。
 私よりも若いのにとってもしっかりした快活な女性です。
 私もイベントに参加した際、チーズ、ワインの事をとても解り易く説明下さったので、何度でも受けてみたいと思った位。
 10月30日(金)にその内容をとても良心的な価格で体験出来ると言うのだから、必見ですよ。
 内容はこのような感じです。

  パンとワインを楽しむ教室  「パンとワインの魅惑の出会い」 
  ワインとパンははるか昔から人間にとってはなくてはならないものでした。
  ワインのおいしさを純粋に引き立ててくれる食べ物が「パン」。
  パンにもワインにもたくさんの種類があり、それぞれに相性の良いものがあります。
  そんな、魅惑の体験をしてみませんか?
  pm2:00~pm4:00         定員15名様    会費3000円
講師紹介
プロフィール:黒木 都(くろきみやこ)
九州大学農学部卒業後、ミツカンに入社し食品の基礎研究に取り組む。
その後、転職し、フランス料理とワインの店「サミュゼ・アン・トゥラヴァイヨ
ン」にてサービスに従事しワインとチーズを学ぶ。
現在、ワイン、チーズ、サービスの講師として活躍中。

ボワノワール・ワインスクール 主宰
トライデントスクール・ホテルサービス事業専門学校講師
愛知大学オープンカレッジ講師 他

JSA認定ソムリエ
CPA認定チーズプロフェッショナル
JFCA認定フードコーディネーター

ワインとチーズとパンの愉しみ 006 ワインとチーズとパンの愉しみ 008

 他の講師陣も凄いですよ。
 パンの講師は3名。しかも皆さんそれぞれ得意分野が違うので、ひとえにパン教室と言えない内容と成っています。
 興味を惹かれるパンの内容で選べる楽しさも有りますし、先生により教室の雰囲気も又一味違うと思います。
 気に成る方は全ての講師の授業を受けられるのも可能ですよ。
 秋も学習をより深めるのには最適な季節。この機会に色々な知識をふやされてみてはどうでしょう?

 私が11月に務めるパンとディップの教室は満員御礼と成ったようですが、まだ11日に行う手打ちパスタ教室は残席有るようです。良かったら参加して見て下さいね。
 盛り沢山な内容と成ってますので、参加されて絶対損はさせませんよ。

 秋も深まり、多少涼しく成り、過ごしやすく成って来ましたね。それと共に食欲も増して見えた方が多いかと思います。これからの時期から冬に向けて、パスタも濃厚なクリーム系のを欲したく成る方が(特に女性)増えてくるかと思うので。

 手打ちパスタ教室第1回目は手打ちパスタ(タリアテッレ)、ソースはパプリカのクリームソースを行おうと思います。同じパプリカソースで メインディッシュと成る白身魚のソテー、パプリカソース付きも教えちゃいますよ。

 特別に講師作のオリジナルパンも料理に合いそうなのを用意しておきます。

 更には講師特製のデザートも用意しておきますね。

 盛り沢山な内容ですので、この機会に手打ちパスタがこんなにも手軽に出来ると言うのを是非体験して見て下さい。

  日時:2009年11 月11日(水) 10時30分~13時30分

  会費:お一人様、ご自身で作られた手打ちパスタ、メイン料理、講師特製のパン、デザート、ワンド  リンク、グルマンのお土産パン付きで5000円

  募集人数:6名

   持ち物:エプロン、三角巾、タオル、筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、ラップ、タッパー。
イタリアンランチ 003 イタリアンランチ 002

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< マンドリン楽団デルフィーニド―ロ 渡伊記念演奏会 | top |  Wトラちゃん達&WKちゃん達と過ごす素敵な1日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/182-c95c1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
