パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅での教室案内 :: 2009/10/03(Sat)

 引っ越しして落ち着いて来て、教室に向けての準備もそろって来たので、様子を見て教室を開始して行こうと思います。
 いずれはHPも作成して行こうと思っていますが、先ずは口コミの形で様子を見ながらの展開として行こうかなと思ってますので、不便をおかけする点も出てくるかもしれませんが、ご了承下さい。

 教室形式としては、単発クラスで暫く行って行きますので、興味を持たれた内容や都合に合わせて授業を選んで頂けたらと思っています。

 初回とするのはやはりパン教室。いずれは自家製酵母でも教室を行いたいなと検討していますが、安定して来てるAKO酵母によるパン教室を行って行きます。

 栄え有る第1回目のAKO酵母パン教室は11月3日(火)に行います。
 AKO酵母を使ってパンを2種類。事前に用意したパン生地で分割から焼成までと、粉から生地作りもしてもらいます。
 ランチ時でも有るので、私が料理、デザートも用意します。
 授業料:ドリンク付きで、一人5000 円です。コラボパン 030
        パン試作 046

 時間:10時30分~14時
 持ち物:エプロン、三角巾、タオル、筆記用具、持ち帰る為のビニール袋、タッパー類。
 定員:先着4名様
 この日作る予定のパンは菓子パン系1つ、惣菜系パン1つです。
 尚、当分小さいお子様同伴はお断りと成ります。申し訳無いですが、単身の申し込みでお願いします。
 参加希望の方は鍵コメで申し込みをされる際、フルネーム、連絡先を明記して下さい。
 後日自宅場所、来方をお伝えします。
 手打ちパスタ教室 017

 12月はクリスマスも有る事だし、クリスマスパーティーで使えそうなメニューを紹介して行こうと思っています。

 12月4日(金)、12月7日(月)はAKO酵母パン教室を予定しています。
 上と内容は同じで、作るパンの種類が変わります。
 
 12月11日(金)、12月14日(月)はパンのより美味しい食べ方教室を予定しています。
 内容としてはこちらでパンのジャンルを設定し、それに合うディップを2種類皆さんと作り、より合う食べ方をお伝えします。
 又そのパンに合う料理を私が用意しますので、こちらでも食べ方をアドバイスします。
 会費:ドリンク付きで一人4500円
 時間:11時~14時
 持ち物:エプロン、三角巾、タオル、持ち帰り用のビニール袋、タッパー類。
 定員:4名様
 こちらも小さなお子さん同伴は遠慮願います。単身の申し込みでお願いします。
 

 12月21日(月)、12月23日(水)はクリスマス目前なので、手打ちパスタを入れたクリスマスメニューを意識したイタリア料理教室を予定しています。

 内容としては皆さんには手打ちパスタとメイン料理1品を作って頂きます。
 私がパン、デザートの方を用意しておきますので、クリスマスの雰囲気を感じれるような食卓展開と成るかと思います。
 会費:クリスマス目前と言う事でワイン付きです(なので、車でのお越しは御遠慮下さい)
     6000円
 持ち物:エプロン、三角巾、タオル、持ち帰り用のビニール袋、タッパー類。
 定員:4名様
 こちらも小さなお子さん同伴は遠慮願います。単身の申し込みでお願いします。
       手打ちパスタ教室 014      手打ちパスタ教室 016

 12月の教室の申し込みは11月から受け付けます。
 鍵コメにて、何日の何教室希望かを記入し、フルネーム、連絡先を明記して下さい。
 後日、自宅案内を含めて、連絡させて頂きます。
 
 より多くの方々にお会い出来るのを楽しみにしています。
 楽しい教室にしていけたらと思っています。宜しくお願いします。  
 
 
 
 

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< 本日の持ち寄り会もこれまた豪華なメンバーでしたよ | top |  グルマン藤が丘店新情報>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(Sat) 11:00:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(Sat) 16:50:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パンちゃん
いよいよ本格始動ですね~
楽しみですこれからのパンちゃんの
活動が~。

なかなか予約が取れない
教室になっていきそう~

パンちゃん目指して
私もゆっくり始動です~♪




  1. 2009/10/05(Mon) 07:11:35 |
  2. URL |
  3. 香の羽(このは) #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね^^
ますます活躍ですね★
なかなか最近忙しくバタバタしていてごめんなさい
ちかじかお会いできるの楽しみにしてますv-238
  1. 2009/10/06(Tue) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. もえ #-
  4. [ 編集 ]

香の羽さんもですね

 香の羽さんも最近とっても精力的に色々動かれて見えるので、徐々に準備されて見えるのかな?と感じて居ますよ。
 私も本格的始動と成るのにはまだ日が必要かと思ったのですが、それだといつまでも出来そうに無かったので、幾分見切り発進ですが、少しずつ行って行こうと思ってます。
 まだまだ無名な教室なので、頑張らないとね。
 又色々ご指導下さい。
  1. 2009/10/09(Fri) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

今日ですね

 もえちゃん
 返事を返事をと思っていたら、もう今日ですね。
 久々にお会い出来るので、ガールズトークも満載と成りそうな予感。
 美味しい物囲んで、色々なお話しましょうね。
 
  1. 2009/10/09(Fri) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/177-0858839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
