パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 食パンの一斤型を購入しちゃいましたよ :: 2009/09/30(Wed)

 先日注文していたコンベックが届き、これでパン焼きは鬼に金棒状態と成った中、どうしても食パンの一斤型で無性にパンを焼きたく成り、又最近色々なパン屋さんで見かけるように成ったキューブ型も数個購入。

 購入してから、型を使って焼きたい病がふつふつわき出てた私。
 又昨日はグルマン藤が丘店でのパン教室で焼かれたロールパンのキュートさにこれまた魅了され、伊原シェフレシピで、AKO酵母に置き換えて又焼いちゃいましたよ。
秋色パン 003
 
 今回はロール型以外に同じ生地で昨夜炊いた栗金団風餡をいれた栗アンパンとハムロールも作ってみました。
秋色パン 001
秋色パン 008

 久しぶりに食べるハムロール、生地が美味しいからか?久しぶりに食べたからか?とっても美味しく感じました。
秋色パン 002

 型を使っての食パンは1つはクリームチーズを練り込み、成型時にこちらも常備しておいた紫芋の餡を巻き巻きしたマーブル食パンと昔は良く焼いて食べてたシナモンレーズン食パン。

 紫芋餡に方はやってしまいました。塩を入れ忘れたようです。幸いクリームチーズを生地に練り込んでいたので、若干の塩気が有るので、何だか体に良さげーな状態のパンでした。
秋色パン 006
秋色パン 007

 シナモンレーズン食パンはこれは不動に美味しい味わいのパンですね。
秋色パン 005
 
 朝からフル回転でパンを焼いてると益々熱が入り、焼きたくて仕方ありません。
 でも、消費に困るので、そろそろ止めないとね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< シュクルとフェルマンテの会のコラボ会の途中経過の報告 | top |  グルマン藤が丘店で初心者向けのパン教室を開催>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/172-c2c610df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
