パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 戦友とグルマン社長とグルマン垂井本店にて・・・ :: 2009/09/22(Tue)

 今を遡る事9年前???と成るかな。もう少しで10年経つじゃーないですかー。そんなに昔の話だっけ?と時折感じます。
 皆さんには何の事?状態ですよね。
 9年前に出演した某テレビ番組のTVチャンピオンのパン通選手権でお互い関東圏外の地方からの参戦と成った今やパン業界では知名度大、パンコーディネーター協会の理事まで務めてるIちゃん。

 思えば番組で競演した時もこの子は将来パン関係で何かビックな事をしそうだなと予感は有ったので、パン業界での活躍を知った時にはやはりという思いの方が強かったかも。
 戦友が現在活躍してる様は何だろう、自分の事のように嬉しく思います。
 歳の差はちょっと???笑。有るけど、会うとそれは図々しくも私は全然感じなくて、会えばお互いかなり?の御喋りさんなので、話は毎回尽きる事無く、別れる時の合言葉は又ねと直ぐ会えちゃう距離に居るような感じ。でも実際Iさんの拠点は関東地方より上。
 多忙な方だし、アポ取りも大変だと思う中、昔からの馴染みと言う事で今回も時間を割いて来てくれました。(仕事の話もしますが、勿論プライベートとして来てもらってるので、ざっくばらんな話しばかりで盛り上がりました。
グルマン垂井本店 014

 私は煩い怪獣3人を同伴だったのですが、Iさん、根気良く相手もしてくれたので、私は楽しちゃったわ。子供達も一度会ってるしで、もう馴れ馴れしい位。きっと帰りはぐったりと疲れてた事でしょう。御免ねIちゃん。
グルマン垂井本店 015

 グルマン社長も敬老の日のイベントで子供パン教室をされてる中、合間を縫って話に来て下さった上、私達の為にヴィタルの工房まで開けて下さって、恐縮でした。

 Iさんも垂井本店に来たのは初めてらしく、これ程の大規模なパン屋さんだったとはーと感心しきりでしたよ。

 お昼をまたがってたので、ランチボックスと社長が新作や今の季節限定のパンやスィ―ツも持って来て下さったので、色々な味が楽しめました。
グルマン垂井本店 010

 店内で気に成ってたちょっと値段も張ってたパンバウムも有ったので、買わなくて良かったーとちょっと得した気分。
グルマン垂井本店 019

 かぼちゃブレッドもその時は焼き立てて1本売りしかないと思ってたので、買うのを諦めたんですが、これもあったので、食べれてラッキー。
グルマン垂井本店 013

 感想は又次に書くとして、今回の一番ヒットはケーキの新作でいちじくのミルフィーユ。宮代ロールの正に今が旬の栗きんとん入りのロールも美味しかったですが、ミルフィーユダントツです。
 
 パイさくさくの上、間に入ったカスタード風にも取れますが、多分プリンと生クリ―ムと生のいちじくのバランス、もう最高です。
 その場で1個をあっさりと完食したのにも関わらず、持ち帰り用として、両親の分も含め計3個も購入して帰りました。
 是非皆さんお試しを。サイズも大きいのに値段やすーでした。
グルマン垂井本店 022
 
 Iちゃんとの語らいは毎度あっという間、気がつくと数時間経ってて、そろそろとお別れしました。

 でも又Iちゃんには直ぐ会えそうな予感がします。
 
 色々なお気遣いをして下さったグルマン社長、スタッフの方々有難うございました。
 Iちゃん、お疲れ様。又ね。
 写真はまたまた長女が楽しそうに撮影しまくってた数々です。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< もう2年も経つんでしょうか?そんな感じは全然しませんが・・・ | top |  お知らせです>>


comment

私もあのあと二回グルマンに姫連れて行ってます~☆
宮代ロールまだ一度も食べたことないんですけど栗きんとん入りだと秋らしくていいですよね!
先日行ったときも美味しそうなケーキがづらり♪どちらかというと和菓子党なので洋菓子はあまり買わないんですけど見てるとかわいらしくて見とれちゃいます☆

パンちゃんがテレビに出ていた頃の画像を見てみたいです♪お二人ともすごいですね!!
尊敬しちゃいます!


  1. 2009/09/22(Tue) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

おお~

あ!Iさんだ!
おっとぉ。。
パンちゃんご無沙汰でございます~?

いいですね~やっぱり昔の戦友といえども
同じパン好きパンを極めた方同士なので
ほんとう素敵な素敵な関係ですね。
以前お二人が久しぶりにお会いしたときを
目の当たりにしたときにご一緒させて
いただきましたが
とっても自然なお二方★
拝見していて
まったくそんなお互いに時の流れがあったこと
なんて感じられなかったですもの~。
いいですねー。

そうそう!パンバウム!
我が家大好きです・・

この前のグルマン頒布会試食会にて
「これはおすすめ」と余談で
いただきまして。。
この前の土曜に名古屋にて
買ってきちゃいました~
実家にお土産です。

しかしパンちゃんとIさんのの栄光の
テレチャン私も見たいです!
そのころに戻りたい・・・

  1. 2009/09/22(Tue) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. 香の羽(このは) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/165-9fe0f576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
