パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本日パンのお取り寄せ会なり :: 2009/09/16(Wed)

 今日はパン仲間のMさん、Aちゃん、まききょんさん、さゆりさんとパンの取り寄せ会をしました。 計3軒のパン屋さんからパンをお取り寄せ。1軒目はall aboutの清水さんが紹介していた本場NYスタイルのビックサイズのベーグルを扱うB.ricci bagels and moreさん。
 
 ネット販売のみのベーグル専門店。扱うベーグルもプレーン、ポピーシード、ハニーオート、シナモンレーズン、プンパーニッケルの5種類のみ。
持ち寄り会 003

 今回は全ての種類の入ったセットを購入。
 箱を開けて、先ず驚いたのがベーグルの大きさ。重さもはかると優に180g以上有りました[m:206]表面艶やかで、形も綺麗に整ってて、とっても期待出来ちゃうようなベーグル。

 シナモンレーズンは甘さが結構効いていてそのままで十分美味しい味わいでした。かなたさんがプンパのベーグル、キャラウェイシードの味わいもしっかり強調されてるけど、上手くバランスの味わいが取れていて、美味しいのでと言われたので、一口食べてみると、正に。キャラウェイシードが本来苦手な私でも美味しく食べれました。

 でも、やっぱり、一番粉の味わいが楽しめるプレーンが、私は一番好みだったかも。弾力には今一つでしたが、これはこれで美味しく食べれました。
持ち寄り会 005

 ベーグルだけでも5種類、まだまだ取り寄せしたパンの紹介はしきれません。次なるパンは・・・

 とその前に私が本日用意した品々は・・・人参のポタージュスープとディップ3種類。パプリカのクリームチーズとカチリと万能葱のクリームチーズと鶏ひき肉と茄子のカレー風味。今日もカチリと万能葱のディップ、好評でした。
持ち寄り会 008
持ち寄り会 009

 
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< お知らせです | top |  伊原シェフのパン、満載>>


comment

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
パンも美味しかったし、パンちゃんのディップも美味しかったし(あのクリームチーズのは絶対真似して作ってみます♪)。
そして何より会って色々お話しができたのがすごく嬉しかったです。
ベーグルのプンパニッケル、面白かったですね。
私はプレーンとハニーオートが気に入りました ^^
ソフトなのでサンドイッチ向きのベーグルですね。

また機会があればぜひ遊びに伺わせて下さい♪
ここぞ!という時には、会社を休む覚悟ですから(笑
  1. 2009/09/17(Thu) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

 こちらこそ、先日は気にしてたチャドのジャムまで持参して頂いて、お気づかい有難うございました。

 さゆりさんにパン切り、略お任せしちゃって御免ね。でも流石、手慣れてみえるので、あれだけの数にも関わらず切り終了早かったですよね。

 あのディップは手軽に出来ちゃうのに本当にライ麦系に合わせると絶品と成りますね。
 是非真似して作ってみて下さい。
 よりライ麦パンの消費が進みますよ。

 ベーグルのプンパ、変わってたね。さゆりさんの感想を聞きながら食べたら、成るほどでしたわ。苦手なキャラウェイ入りだったけど、入ってる量が少なかったかな?それほど気になりませんでした。

 最後の2行、その言葉、頂きーで良いですか?笑。どんどん休ませちゃうぞー。
  1. 2009/09/18(Fri) 06:51:25 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/163-95ef6840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
