パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 グルマン藤が丘店での素敵なイベント :: 2009/09/14(Mon)

 今日と言うかもう昨日のお話に成りますが、グルマン藤が丘店で鈴木社長が昔からのお知り合いと言う星野トチローさん主宰のスキンシップたいむさんとコラボイベントをされました。

ママきれいキラキラミーティング(第1回)
「安心・安全ベーカリーグルマンの鈴木社長のお話とすてきなディップの作り方・試食会」
 成る内容だったんですが、打ち合わせの時に、垂井本店の石窯で焼かれたシンプルなパンにはディップを合わせて食べるとより美味しいと言う話をされたらしいんですが、それなら是非と言う事に成ったらしく、最初の予定では、鈴木社長が実演されるつもりだったようですが、内容が同じ小さい子を持つ親御さん対象と言う事で、お声をかけて頂き、それならば、私が作ると言う運びと成ったので、図々しくも子供3人を引き連れて、イベントに参加して来ましたよ。

 到着すると、主宰されてるトチローさんやスタッフの方々と初対面のご挨拶。
 トチローさんはとてもユニークな方で、笑いの絶えない方でした。常に皆さんを笑わせようともう、体にしみ込んでるようですね。

 スタッフの中の一人のK・Tさんは大垣の自宅でパン教室もされてるらしく、今回もパン切りとかを勝手出て下さってたので、一緒にお仕事をし、色々な話をしました。またまた素敵な出会いで、私もとっても素敵な時間を過ごす事が出来、皆さんに感謝です。

  飛び入り参加した私の事までご丁寧に皆さんに紹介下さり、恐縮してる中、鈴木社長の熱い語りが始まりました。今回は食育を中心にパンの材料に付いての語り。途中マニアックな内容も有りましたが、流石話上手の社長。上手くまとめられてて、皆さん聞き入って見えましたよ。
イベント 006

 そして、大判振る舞いの社長ならではのパンの提供。大型パンでは石窯カンパ―ニュ、特別デカサイズのを1つとヨーグルトライも通常より大きめで2個用意されてた上、6、7種類は有ったでしょうか?大人15人、お子さんも同じ人数位の参加でしたので、K・Tさんと人数分を切り分け、1人分ずつ、袋わけも予めしちゃったので、スムーズに事も運べました。
イベント 011

 イベント中盤位で、私がディップ作りを実演。1種類でしかも材料を混ぜるだけと言うとっても簡単な内容で、恥ずかしい限りでしたが、味は最高。石窯カンパ―ニュとヨーグルトライをその場で社長自らがスライスされたのに、ディップを塗って食べたら、もうこれが合うのって・・・
イベント 012

 皆さん大絶賛下さって、作ったかいが有りましたよ。
 ディップ塗りは長女が自ら勝手出て、ずーと手伝っててくれてました。パンの袋詰めとかも手伝ったくれたり、カメラで写真撮影もしてくれて、長女は改めてこのような事をするのが好きなんだな―と親ばかですが、感心して見ちゃいました。
イベント 021

 下二人は参加してたお子さん達と馴染んで、持参されてた玩具とかまで借りて、イベント中、愚図る事無く楽しんでたので、安堵しました。
 
 次女は人見知りもせず、積極的に相手を求めて行くようなので、これを機会に何か習い事をさせた方が良いのかな?とも思い、ちょっと考えてみます。
 一年早い進級も出来ちゃいそうな次女。3人目と成るとこんな感じでしょうか?逞しい限りです。

 そんな感じだったので、あっという間の数時間、気がつくと終了と成ってました。

 子供も一緒で自分も楽しめるイベントが一番ですね。又このような機会が有ったら嬉しいです。

 トチローさん、スタッフの方々、グルマンの鈴木社長、グルマンスタッフの方々、お疲れ様でした。
 そして、このような素敵なイベントに参加させて頂き、大変感謝しております。
 この場を借りて、お礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 久しぶりのポルカさん | top |   長女の園の同窓会の合間に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/157-fbecf065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
