パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 明日の子供パン教室に向けて :: 2009/07/28(Tue)

  自宅で自分の子相手にパン教室と言うか、パン作りを教えた事は数回有りますが、他のお子さんにパンを教えるのは明日が始めてかもしれないので、今日も少し予行練習として、キャラクターパン等を作っておりました。

 長女がどうしてもギザミミピチューを作りたいと言うので、黒、黄色生地を用意して、挑戦してみました。
 
 長女も出校日でしたが、昼前には帰宅したので、一緒に作ってみる事に。
 
 パン生地では、どうしてもギザギザ感が出せず、チョコペンで書き書きした方が良いのかな?とか長女と話しながら、よりギザミミピチューに近ずけるように作ってみましたが・・・見えますでしょうか?

                  パン教室 002

  こちらの作品は長女一人で作ったギザミミピチューです。
              パン教室 001

 それ以外に私はお魚さんや亀、何とか見えないかな?とシェイミィにも挑戦。子供達には不評で、何これ?と連発されたので、明日は止めておこうかな?
         パン教室 004         パン教室 003

 黒生地が残っていたので、長女が実家で飼っていた黒色のミニチュアダックスフンドのぺッちゃんと作ると言って、長女一人でワンちゃんパンを作成してました。
                    パン教室 005

 焼き上がると結構、可愛く出来てて、長女も中々やるなーと思いましたよ。

 明日までにまだ時間が有るので、何を作ってもらうか?もう少し検討してみようと思います。

 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< お別れ会&持ち寄り会 | top | タイトルなし>>


comment

かわいい!

パンちゃん朝から可愛いパンを拝見させていただきました!
可愛すぎ!

こういうキャラもののパンって難しいんだろうなーーと
見ていてもいました~。
でも素敵
できてますよーーー!

黄色く生地が出来てるけれども
甘いパンなんですかー?
卵たっぷりのパン?
気、、キになるぅ。

やっぱりチョコペンは必須ですよ~。
私も子供と、キャラパンチャレンジしてみようかな~。

私はセンス無いから。。。子供に託してみようかな~。


黒生地はワンちゃんに変身だったんですね!
さすがパンちゃんの娘様!
センスが良い!
可愛いです!
脱帽でございまする~
  1. 2009/07/29(Wed) 07:35:13 |
  2. URL |
  3. 香の羽(このは) #-
  4. [ 編集 ]

そう言って頂けると嬉です

 昨日、子供パン教室、アクシデント有りで、大変な思いも有りましたが、何とか皆満足してもらえたようです。
 子供も発想力の凄さに脱帽した1日でしたよ。
 自分ではそうは出来ない、作れないと言うような内容のパンも作成してたので、感心して見てました。

 黄色生地はターメリックを練り込んで、どちらかと言うと惣菜系の余り甘く無い生地で、昨日は中にひよこ豆の入ったカレーフィリングを詰めてもらいました。
 甘系パンが苦手という2年生の男の子に受けて、何個か食べ続けてるのを見れてうれしかったですよ。

 キャラパンは生地も何種類も用意しないといけないので、大変ですが、やってみると楽しめるので、良いかも。

 香の羽さんならきっと、素敵なキャラパン焼けると思います。
 
 チャレンジして見て下さいね。

 長女は作る事は好きみたいですが、食べるのは・・・

 
  1. 2009/07/30(Thu) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/150-acc83d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
