パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 共通な趣向があれば・・・ :: 2009/07/27(Mon)

  今回、グルマン藤が丘店で行ったフェルマンテの会に参加して下さった方々は24名。フェルマンテの会としては多目の参加人数だった上、私の書いてるブログを見ての初参加の方はみえたし、グルマンのHPや携帯メールで知り、応募して初参加された方はみえたしで、雰囲気も年齢層もいつもに比べるとバラエティーに飛んでいたような気がします。

 今回は出だしからドタバタしてしまったので、皆さんの自己紹介も終盤と成ってしまいましたが、名前とパンに関する思い等も聞け、皆さんもより親近感が沸いたと思います。

 又これからのフェルマンテの会でお会い出来る方々もみえるかと思うし、パン好きな輪が今日も広がったかな?と思うと開催して良かったなーとしみじみしますね。

 さて、パンの続きです。
 次はグルマン社長さんが健康志向なパンだし、味も良いけど、売り上げに繋がらないパンをと、副材料が入ったパンとして、雑穀食パン和とライ麦パンコンプレを出されました。

 雑穀食パン和にはちりめんと万能葱とサワークリームのディップを合わせて頂き、ライ麦パンコンプレには豆腐のイタリアン味噌漬けを合わせて頂きました。
               グルマン藤が丘店イベント 008

 豆腐の味噌漬けは冷蔵庫で2、3日位だったので、漬けはまだ浅かったと思いますが、充分味わって頂けたようです。
 こちらは一番人気だったような?

 で、こちらも中々売れないと言うプンパニッケル。
 特殊パンとして出されました。
 プンパニッケルもそのままではネッチョりして食べ難いと思うので、マスカルポーネやレバーペーストと合わせて頂きました。
                  グルマン藤が丘店イベント 007

 今日はプンパニッケル、好評だったみたいです。
 驚いた事に、我が家の長男の目に留まったのがプンパニッケルだったようで、そのままで何切れも欲しいと言って食べてたので・・・長男、このような癖の有るパンを好むなんて・・・もしかして、パン通?なのかな?
 
 規定で用意したパンの他にも、社長さんが、垂井本店の石窯で焼いてきたというタンドリーチキン風チキンとピタパンを持参下さったので、Kさん親子さんにも手伝って頂き、ピタパンサンドも急遽作り、提供しました。         
               グルマン藤が丘店イベント 018


 更には、私がアドバイスして、石窯で焼いてみたと言う新作パン、抹茶、クランベリー、デポパンも皆さんにふるまって頂け、パン三昧と成ってましたね。
   グルマン藤が丘店イベント 016       グルマン藤が丘店イベント 017

 食後のデザートには、長者町店で買われた某方が大絶賛されてたからと、パンプキンプリンを一宮店で作って用意して下さった上、お土産パンとして、まだ売りにも出していない、貴重な石窯の酵母クロワッサンをつけて下さいました。  グルマン藤が丘店イベント 021

 クロワッサンもプレーンだけでなく、胡麻、抹茶等色々なタイプのを用意して下さってたので、何が当るかは?お楽しみーと言う楽しさも有りました。
                 グルマン藤が丘店イベント 020

 本日垂井で子供パン教室を終えてから駆けつけて下さった社長さんは会には途中からの参加と成りましたが、いつもの通り、快調なトークで話を展開して下さり、今度始めると言う頒布会の紹介とかもされ、皆さん更に話が盛り上がっていたようなので、その姿を拝見すると、今回も皆さん満喫されたのかな?と主催した側としては安堵しました。
     グルマン藤が丘店イベント 014       グルマン藤が丘店イベント 019

 今回の経験を生かし、次回からのフェルマンテの会をよりよく展開出来るように更なる努力をして行くつもりですので、皆さん宜しくお願いします。

 グルマン社長さん、従業員の方々、フェルマンテの会に参加下さった方々、会のお手伝いを買ってして下さった方々には大変感謝しております。
 皆さん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<タイトルなし | top |  少し不発で反省点多々な1日でした>>


comment

ありがとうございました^0^

パンちゃんさん、昨日は本当にありがとうございました!

子連れでの初参加で、最初は迷っておりましたが、思い切って行かせて頂き良かったです^0^

お店も初めて行かせて貰ったのですが、駐車場もエントランス?も広く、前にも公園があり、休日に子連れで行っても楽しめそうな場所ですね~^^

パンも様々な店舗のハード系パンから新作パンも色々頂け、パンに合うディップやお惣菜も、子供に先に食べられつつも^^;、どれも本当に美味しく、自己紹介でも様々な方を知ることが出来、色々な刺激を受けつつ、とっても楽しい時間でした^^

プンパニッケル、すごく美味しく、かなりの手間隙を掛けてみえ、お店でも商品名のプレートに、その紹介をしてみては~。。と思ったのですが。。^^

社長さんも、個人的に職人さんは基本的に怖いイメージがあるのですが^^;、とっても気さくな方で、もっともっとお話出来たら~。。と言うくらい素敵な方で、それも含め?グルマンさん大ファンになりました!

パンプキンプリンも、お土産のクロワッサンも、あっという間に子供に食べられてましたが(T_T)子供達も最後は皆で外で楽しそうに戯れていて、 美味しいモノもお腹一杯食べられ、とっても楽しかったようです。

またぜひ参加出来るのを楽しみにしております^^

パンちゃんさん、お子さん、3人みえながら、いつも本当に尊敬しております!

本当にお疲れ様でした!!

  1. 2009/07/27(Mon) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. みちこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

初めまして!
パン好きさんを探してブ~ラブラしておりましたら
こちらのブログにたどり着きました。
フェルマンテの会!
何て素敵な会なんでしょう♪
とってもとっても興味があります。
もし次回参加させていただけるようでしたら
お願いしたいのですが・・・。
と突然すみません。
よろしければわたしもブログをしておりますので
遊びに来てください。

http://sheipann.exblog.jp/

ちなみにグルマン垂井店は行きつけのパン屋さんです 笑
  1. 2009/07/27(Mon) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. sheipann #-
  4. [ 編集 ]

お子さん同伴での参加有難うございました

 先日はフェルマンテの会にお子さん二人連れての参加、本当に有難うございました。
 私もみちこさんがお二人を連れてみえると聞いて、心強く思ってましたよ。
 身重な状態での上のお子さん二人連れの参加は大変だったと思いますが、思い切って来て頂いて、堪能してもらえたようで、何よりでした。

 教室でも気に掛けてもらってるので、家の子達も、みちこさんには甘えてたと思います。子供達もみちこさんがそばにいてくれてかなり安心出来てたと思うので、親子で、感謝しておりますよ。
 
 折り紙のプレゼントまで頂き、恐縮です。
 
 みちこさんから、教室の度にお子さんの話も聞いてたので、今回初めてお会い出来て、私も超嬉しかったですよ。
 
 下二人と歳も性別も同じと言うのも中々無いので、これかれも親子共々宜しくお願いします。
 
 私の作ったディップ、お惣菜も食べてくれたようで、とっても嬉しいです。
 
 又別の機会を作って、親子で会いましょうね。
 みちこさんも会に出られた後、疲れが出たのではないですか?
 休める時に体は休めて下さいね。
 後少し、頑張って下さい。

 
  1. 2009/07/28(Tue) 01:52:10 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 ブログを見つけて寄って下さり有難うございます。
 フェルマンテの会もそのように言って頂けるのは主催してる側としては何よりの言葉です。有難うございます。

 フェルマンテの会は月1回ペースでパンをテーマに色々趣向を変え行ってるので、日程等が合えば参加して下さい。

 8月は私の都合で、お休みと成りそうですが、9月からは又再開出来ると思いますので、ブログでも案内を紹介いたしますね。

 shiepannさんはグルマン垂井本店が行きつけのパン屋さんなんですね。
 近い内に始まるグルマンの頒布会のモニターとかも有るようなので、又行ってみて下さいね。

 ブログ案内も有難うございます。
 又遊びに行きますね。
  1. 2009/07/28(Tue) 01:56:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

今月も素敵な会に参加させて頂き、
ありがとうございました。
今回は会場も違い、人数も多かったので大変でしたね。
あれだけの料理を用意してくださり、会場を仕切ったり、
そして3人のお子さんの面倒をみながら、気遣いもされて
パンちゃんは本当に凄いです(>_<)
とっても楽しく、贅沢な時間を過ごせたのは
パンちゃんのおかげです!!

最近はとっても暑いのでご無理なさらないで下さいね。
また9月に参加できたら嬉しいです★
  1. 2009/07/28(Tue) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. めろん #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです!

やっとフェルマンテの会に参加でき、パンちゃんさんともお目にかかれて嬉しかったです。
美味しいパンとお料理に幸せなひと時でした。
いつかパンちゃんさんのパン教室にも参加させていただきたいです。ありがとうございました!
  1. 2009/07/29(Wed) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. ねこ太 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお会い出来て嬉しかったです

 先日はフェルマンテの会に参加下さって有難うございました。久々にお会いでき、嬉しかったですよ。
 グルマン藤が丘店でのイベントは初と言う事も有り、勝手解らずな部分も有りで、進行がスムーズに行かなかった所も有ったかな?と自分的には微妙な終わりでしたが・・・
 それでも皆さんが満足してもらえてたのなら嬉しいです。
 めろんさんのブログにもフェルマンテの会の事、素敵に書いて頂き、有難うございました。
 9月に又お会い出来るのを楽しみにしていますね。
  1. 2009/07/30(Thu) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです

 先日はフェルマンテの会でお初出来て、嬉しかったです。
 ねこ太さんともやっとお会い出来、お話も出来、楽しかったですよ。
 ねこ太さんも色々な教室に通われ、ご自身でも色々作って見えるようなので、又機会を見つけて持ち寄り会等出来たら良いですね。
  1. 2009/07/30(Thu) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/148-8249d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
