パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 少し不発で反省点多々な1日でした :: 2009/07/27(Mon)

今日と言うか昨日と成りますが、グルマン藤が丘店では初めて、フェルマンテの会をさせてもらいました。
 これで、グルマンの店舗の内半分の場所でイベントをさせて頂いてるなーと社長さん初め、従業員の方々にも大変感謝しています。

 今日は藤が丘店も営業中な中でのイベント開催と言う事と、我が家の怪獣3匹が急遽、同伴する形と成ったので、やはり、私的には精神的に負担が大きかったように思います。


 参加された皆さんからお代金を頂いている以上、ちゃんとした会を進行させないと・・・と常日頃から思ってるのに・・・今日は自分自身、目一杯で、納得の行く、進行と成らなかった事が、くやまれます。

 そんな状況でしたが、快くお手伝いを買って下さった会の常連さんの姉御的存在のKさんとその娘さん、香の羽さん、akiちゃん、Tさん、Oさん方のお陰で何とか持ち越せました。
 皆さんの協力に大感謝です。この場を借りても本当に有難うございました。

 又自分自身勉強にも成ったのが、店舗が違うと、その場での規制とかも違うと言う事、お店側の要望とか、社長からの従業員の方への伝達のとりかたの相違とか・・・

 これからの企画にも繋がるので、イベント前にはもっと話を煮詰めて置く必要性も有るなーとしみじみ。
 
 企画、運営の大変さも改めて実感出来た1日と成りました。

 でも、今回参加された方々もお子さん同伴の方が多かったので、子供さんの数も何と7名。その割には皆、比較的良い子で進行の妨げにならず、スムーズに進めれたのは、子供達にも大感謝ですね。

 本題が遅く成りましたが、本日のメニューも盛り沢山な内容と成りました。
 今回題目がグルマンのパンをより美味しく食べる食べ方教室成るような感じだったので、グルマンが提供して下さったパンにおのおの合うディップ、惣菜、スープ等を全て私が用意しました。

 先ずパンはフランスパン系のパン4種類。
 石窯フランス、レトロフランス、レストランフランス、パリスエッテの醍醐味。
              グルマン藤が丘店イベント 002

 フランスパンはそのままが一番粉の味わいが解るので、先ずはそのまま食べてもらい、次に無塩バターと今回はラベンダーの蜂蜜を付けて、スープはじゃが芋と赤玉葱のビシソワーズ、夏野菜のドライトマト和えと夏野菜のピクルス風はそれぞれ、お好きなのに合わせて。

 御腹が少し満たされて来た所で、次はライ麦が少し入ったパンと言う事で、見た目にもパフォーマンス性大だった石窯カンパーニュ。直径30センチ以上は合った様な?先月の長者町店で行ったフェルマンテの会でも出して下さったのですが、このビックパンは今回も大人気だったようです。
    グルマン藤が丘店イベント 003      グルマン藤が丘店イベント 006


 それには人参のバルサミコサラダを合わせてもらって、少しねっちょり感の有る癖の有るヨーグルトライには自家製胸肉のハム風とキャベツのコールスロー風を乗せてサンドイッチにして食べて頂きました。
     グルマン藤が丘店イベント 013       グルマン藤が丘店イベント 007


 この時点で、皆さんパン美味しいー。ディップ類と良く合うーと言う嬉しい声を上げて下さっていたので、私もそれを聞けて、後半戦も頑張れそうな気持ちに成れ、ちょっと気持ち的にも復活出来た気がします。
    グルマン藤が丘店イベント 009        グルマン藤が丘店イベント 010


 まだまだ続きますよー。一度に書き切れないので、次へと参りますね。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 共通な趣向があれば・・・ | top |  本日も盛り沢山のパンに囲まれてました>>


comment

おつかれさまでしたーーー

パンちゃん!お疲れ様でしたー!!

お子ちゃま3人連れての参加でしたからまたまた
大変でしたね。
でもお子ちゃまたちものびのびしてました!
見ててほほえましかったですよ~。

私もあれでもお手伝いが出来たのかな?と
疑問ですがまたご用がありましたら!!!なんなりと!!
たのしかったですーーーー!

この場を借りて。。有難うございました!
  1. 2009/07/27(Mon) 06:51:08 |
  2. URL |
  3. 香の羽(このは) #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お疲れ様でした♪
初参加させていただきましたが、もう、かなり、すっごく満足でした♪
ディップ、お惣菜とても美味しくて、パンも最高で…
パンちゃんさん的には色々あるかもしれませんが、参加者としては
大満足な一日でした♪

ありがとうございました☆
  1. 2009/07/27(Mon) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. ハッピー♪ #-
  4. [ 編集 ]

そう言って頂けると嬉しいです

  昨日も色々なお手伝いをして下さって大変助かりました。子供への配慮もいつもながら、して頂いて、心強かったです。
 今回急遽、3人同伴となり、私が気持ち的にゆとりがもてなかったので・・・色々な面で無理があったように思います。
 反省点多々。
 長女が最近次女を何処へでも連れて行きたがるので、良いのか?悪いのか?
 そうなると長男も負けじと僕もーに成るので、結局、3人連れと成るので、連れて行く私としては、とほほーなんですけど。

 でも、香の羽さんも言って下さったように、子供達も嬉しそうに過ごせてたと言うのを聞くと、まー連れて行って良かったのかな?とも思えました。
 
 香の羽さんもお疲れ様でしたー。
 
  1. 2009/07/28(Tue) 01:26:47 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

そう思って下さり嬉しいです

 昨日は初参加下さって、有難うございました。
 参加人数も多目でしたのでゆっくりお話も出来ず大変失礼しました。
 パン、ディップ、共に満足していただけたようで、作った自分としてもとっても嬉しいです。

 主催としては、今回、私も藤が丘店でのイベントが初だったので、勝手解らない所もあり、戸惑った所も有るので、次回はそういった部分も配慮して望もうと思います。

 又機会が有ったら、ご参加下さいね。
 有難うございました。
  1. 2009/07/28(Tue) 01:30:14 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/147-6d180d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
