パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 頂いた品と明日の手打ちパスタ教室に向けて :: 2009/07/16(Thu)

昨日、パン教室にみえた際、お隣のやすこさんから、お手製のココナッツクッキーとやすこさんの地元のお気に入りケーキ屋さんから取り寄せられたと言うマカロン色々を頂きました。

 やすこさんは教室等にみえる時には何かしら、お手製の焼きケーキとか焼き菓子を持参して下さいます。いつもご馳走様です。

                     パン教室 109

 今回のココナッツクッキーもサクサクでとっても美味しかったです。
 マカロンも色々な味わいで、私は中でもやはり抹茶味が一番ストライクゾーンでした。
                    パン教室 108

 ここ数日の暑さで食欲は落ちてるのですが、何だか濃いお茶系を好みます。
 ペットボトルでは濃い緑茶成るのばかり、選んでるし、緑茶とか抹茶の濃いのは喉をすーと通るんですよね。
 
 で、抹茶系のパンやケーキ等を無性に焼きたい病にとりつかれてますが、こういう時に限って、抹茶を切らしてます。
 一度位、超高級な抹茶を買い、贅沢にも入れ込んでみようかな?
 
 今日、長女が仲良しお友達の御宅に遊びに行った際、そこのママさんに以前、ダッチブレッドを家でも焼けないかな?と聞かれてたので、ダッチブレッド、焼いて、お土産代わりに持参しました。
 お口に合ってると良いのだけど・・・
                パン教室 111

 そして、明日は手打ちパスタ教室、教室で出すデザートもせっせと作ってます。
 赤ワインに漬け込んだドライ無花果とレーズン入りのウィークエンドと子供達も大好きなチョコケーキを焼きました。         パン教室 110


 チョコケーキは既に二切れ、子供達に食べられちゃいましたわ。

 明日の教室のメインディッシュもこの暑さを振り切れるようなスパイシー料理を用意しています。
 皆さん食が進むと良いのですが・・・

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | 菓子パン&惣菜パン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/141-0f4a2685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
