パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 先週末も何かと・・・ :: 2009/07/13(Mon)

先週の土曜日は長女の学校の常任主催の親子ドッチボール大会に長女と参加して来ました。
 長女も最近は旦那さんとキャッチボールをしたり、ボール遊びにも積極的に参加してて、今回のドッチボール大会にも去年とは違う闘志を燃やしていたように思うので、私も傍で見ていて、ちょっと期待してました。

 体育館に行き、参加受付に行くと、Yちゃんママはフル出場でお願いしますと言われまして、と言うのも去年、大人げなさを出し、子供相手に本気でドッチボールをしてしまったのが、受けてしまったようで・・・
 昔っから、ドッチボールとか球技が大好きな私としては大歓迎と言う形で、今回も更に張り切って、出ちゃいましたよ。

 5回のゲームの内4回出場しましたが、気持ち良かったです。

 高学年の子相手の時は、球も速いし、強いしで、結構スリリングでしたが、その分こちらも燃えましたねー。

 子供達には色々な賞も用意してあり、もらえた子達は大喜びしてました。
 長女は当てられず、逃げ切り、最後迄残れてたのは凄い頑張りでしたね。

 私も最後の試合では最後の一人で残る事も出来、やり切った感、大です。
 これで心置きなく去れる様な?笑。

 でも、翌日から、何処もかしこも筋肉痛で、太腿は歩く度に響くー。今日もまだ筋肉痛なので、歳を感じてますー。無理は禁物ですね。
 
 先日、電話で獲れたての北海道産のズワイかにと毛蟹のセットを新鮮な上、安価で提供しますと言う話が有り、おまけで生キャラメルも付けると言うので、蟹好きな子供達の為に、ちょっと奮発し、購入してたのも、同じ日に届きました。

 正に今茹でた感じの美味しそうな蟹が入ってるのを見た子供達は大興奮。

 長女もドッチボールで頑張って来たし、プレゼントと成ったかな?
 あっという間に皆で平らげてしまった位、美味しかったようですよ。
                  グルマン石窯パン教室 038

 同じ日が実父の誕生日だったので、父の大好きなあんぱんを沢山作ってプレゼントして来ました。
                  グルマン石窯パン教室 039

 甘い物は余り上げない方が良いのですが・・・好きな物と言うと、これに成ってしまいますね。

 翌日は地元のケーキ屋Rに寄れたので、久々にRのケーキも買いました。

 それぞれ気に入ったのを1つずつ。

 旦那さんはシブースト、長女はブーシェ、長男はベルビーユ、次女は、旦那さんがセレクトし、ウィークエンドロール、で、私は一番高かった、陶器に入った泡キャフェ2009。
      グルマン石窯パン教室 040       グルマン石窯パン教室 041

 泡キャフェはモゾ店でも見つけ気に成ってた1品だったので、思い切って今回購入しました。
 コーヒーゼリーなんですが、上に乗った泡がとても魅力的で・・・

                  グルマン石窯パン教室 044

 旦那さんがチョイスしたシブースとはパイナップルとココナッツの今風のシブーストでしたが、超甘くて、私はNG。             グルマン石窯パン教室 042


 長男チョイスの桃のムース入りのベルビーユが食べた中では一番美味しかったように思います。
    グルマン石窯パン教室 043       グルマン石窯パン教室 045

 キャフェはボリューム満点で、1個完食したら、御腹一杯に成りそうな1品でしたよ。

 サマーシーズンに成ると、コーヒー好きも加わって、コーヒーゼリー系を何処のケーキ屋でも見つけると食べたく成ってしまいます。

 何処か美味しいコーヒーゼリーを知って見える方がみえたら、教えて下さいね。
スポンサーサイト
  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日、グルマン垂井本店で・・・ | top |  今週は長男の園の行事三昧でした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/138-507e0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
