パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 マンツーマン教室 :: 2009/07/08(Wed)

  今日は、他の方にも声掛けはしたんですが、皆さん用事が有ったようなので、お隣のYさんのみの手打ちパスタ教室と成りました 。
  久しぶりのマンツーマン教室。最近次女はやすこさんの所のNたんが大好きなようで、気が付くとベランダに向かってNたんーと叫んでるので、今日は子供同士もまったりと遊べるかな?とちょっと楽しみにしてました。

 Yさんは手打ちパスタは2回目でしたが、パン作りでも生地作りは慣れてみえるので、今日もあっという間に生地を捏ね上げ、生地を寝かせ中に、材料切り等もササッと済んだので、パスタは丁度正午過ぎ頃、作り上げれたかな。

 本日のパスタはここの所、タリアテッレと言う太麺だったのに反して、タリオリーニと言う、2、3mmと言う幅細麺にし、ソースは私がイタリア留学してた時にお世話に成ってたリストランテのオーナーが考え出したスペシャルソースにしました。ちょっと癖?の有る?と言うか大人向きなソースだったので、子供達はどうかな?と心配してましたが、Nたんは結構食べれてたようで、良かったです。

      手打ちパスタ教室 082           手打ちパスタ教室 083


 メインディッシュは先回のビネガー風味のスペアリブが好評だったので、さっぱり風にしたいなと、鶏胸肉のソテー、赤玉葱のバルサミコ酢ソースにしました。
                    手打ちパスタ教室 084

 酸味好きなYさんにはストライクゾーンだったようで、美味しく食べてもらえたようで、何よりでした。

 メインのお供にパンの盛り合わせを添えて、デザートには桃のコンポートとパウンドケーキとチョコレートケーキと昨日キースマンハッタンで購入した桃のロールケーキを盛り合わせました。

 Yさんもここの所、忙しそうだったし、久しぶりに色々話も聞け、私も楽しい一時を過ごせました。Yさんお疲れ様でした。

 今月は後2回程、教室に来て貰えるので、又その時に色々お話も出来るかな?

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 手打ちパスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 今週は長男の園の行事三昧でした | top |  初手打ちパスタはどうだったかな?>>


comment

よろしくお願いします

さきほどお電話で初めましてでしたv-238
同年代ということもあり、お話しやすい雰囲気に・・・すっかり嬉しくなっておりますv-237
どうぞ、色々と教えてくださいね

よろしくお願いいたしますv-25
  1. 2009/07/09(Thu) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. 千佳 #JvfUG/8.
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

スペシャルソース! 美味しそうですね!
何味なのかな??

ソースもメインもデザートも、毎回すごいですね~。

今度の教室も楽しみにしています^0^
  1. 2009/07/09(Thu) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. みちこ #-
  4. [ 編集 ]

早速のコメント有難うございました

 千佳様
 先日はお電話で初めましてでしたが、同年代と言う事で私も親近感が沸いております。
 又千佳さんのブログにも遊びに行きますね。
 
  1. 2009/07/10(Fri) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

レス遅くなり御免なさい

 みちこさんへ
 今回の教室はマンツーマンだったので、私もゆとりを持って教えれた気がします。
 今回のソースは私の師匠が考案したソースなんですよ。
 大人の味わいです。
 来週はお会い出来そうですね。
又色々お話聞かせて下さいね。
 宜しくお願いします。
  1. 2009/07/10(Fri) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/136-a0c8dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
