パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日は慌しい1日でした :: 2009/07/05(Sun)

 昨日は朝方迄雨が降ってたようなので、実家の傍の神社で行われる夏祭りに行けるかどうか?心配してましたが、午前中から急速に天気回復で、正午過ぎからなんて、暑過ぎる位の晴天と変わっていたので、この暑さまではいらなかったけど、でもお祭りにも行けるーと気持ちもウキウキ状態に。

 でも楽しい事の前には色々すべき事を行ってからじゃないと出来ません。
 昨日は上の子二人が歯医者だったので、私が連れて行くことに。毎度の事なので、予期はしていましたが、必要以上の長女の雄たけびに、はー。毎度これが一番疲れるのです。

 長女、普段は見るからに強気で、生意気な面すら伺える子なんですが、意外と臆病者。
 歯医者で鳴るあのキィーンと言う音が怖いらしく・・・

 私はその辺り、昔から神経図太くて、歯医者も丸っきり平気だったので、長女が取る態度には意味不明なんですよ。このDNAはどっちなんだーと叫びたく成ります。

 長男も泣くけど、長女ほどでは・・・そういう面を見ると、長男はやっぱり、男の子と最近はしみじみ思います。これから、益々長男の方が落ち着き、しっかりして来そうです。
 
 で、何とか歯医者を終え、家の事をこなして、いざ実家へ。
 実家に少し顔を出し、最寄のK神社では、付き合い30数年と成る、友人親子ちゃんとも待ち合わせしてたので、いそいそと神社にでかけました。

 夕方早い時間と有り、まだ人もまばらでしたが、これが夜7時頃と成ると、正にお祭りと言う雰囲気で、人でごったがえすので、小さい子連れの場合はこの位の時間がベストかも。


 お参りをし、ここの神社恒例の赤丸をしてもらい、鈴払いもして、子供達は、やっとの思いで、さめ釣りやら、玩具の魚釣り成るのを楽しそうに行ってました。
                 お祭り 003

 生きてる金魚は飼えないので、ここ数年、玩具の魚釣りのお店に通っています。担当されてるママさんとも数回通う内に、親しくなり、今年も来たわよーと話をしたりで、楽しかったです。

 去年は入ってなかったエイや亀やくらげに目が釘付けの上二人。頑張って取ってましたよ。

 その後、旦那さん実家に行く事に成ってたので、お祭り事態は短時間しか居れませんでしたが、私も馴染みの祭りに来れ、昔懐かしさも感じ取れ、満喫出来ました。

 その足で旦那さん実家へ行き、従兄弟達も来てたので、ドッチボールをしたり、色々走り回ったりで賑やか過ぎ。

 今回も炭を使ってバーベキュー。皆で食べるととっても美味しいですよね。
 毎回焼き係り担当は義弟さん。暑い中感謝です。

 御腹も満たされたら、皆で近くのY堂へ。この時とばかりに子供達は義父母に強請り、バトリオとか文具等を買ってもらってました。

 自宅に到着したのは21時半頃。私は流石に疲れが出てきてましたが、子供達は買ってもらった玩具とかで、12時頃まで遊んでて、ちょっと驚きです。

 今日も天気良さそうなので、何処かへ行かされそうだわー。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top |  単身でまったり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/133-a3cb0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
