パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 メインディッシュ、デザートのボリュームも又凄し :: 2009/06/28(Sun)

 まだまだ続くよ、フェルマンテの会のイベント内容。

 次はフルコースの中のメインと成る、メインディッシュからの紹介です。

 今回、又無理を聞いて頂いて、グルマンの社長さんにこの日の為の特別パンを焼いていただきました。
 社長さんもお忙しい中、ぶっつけ本番と成りそうだったからと保険として2種類のメインディッシュパンを仕込み、両方とも石窯で焼成して来て下さいました。

 1つは生のハンバーグ種をパイ生地で包んで石窯で40分、じっくり焼いたその名も、ハンバーグパイ?で良いのかな?正式名は聞いてないような?それに社長さんの実弟さん、下は和食職人さんで、現在はフレンチのシェフをされて見えると言う、そんな弟さんお手製のデミグラスソース付きで、それだけでも贅沢なお味は想像出来そうですが・・・
 デミグラスソースは10名分位しか無いかもと言われたので、社長さんのアドバイスからも生クリームで延ばしたのを使用しました。
 よりクリーミーなソースに成ったように思います。

 もう1つはグルマンのランチボックスでも出されてる豚肉のリエット?を中に入れてクロワッサン生地で包んだパン。 
       フェルマンテの会 006        フェルマンテの会 009
     

 今回は簡易的に紙皿使用だったので、見た目的には演出効果は出なかったかもしれませんが、それでも盛り付けたら豪華に見えたので、何だか嬉しかったですよ。

 お味の方は、私的には生地は豚肉リエットを包んだ方がサクサクしてて美味しく思いましたが、味的には生のハンバーグを入れたパイの方が、味がしっかりしてて、付け合せのデミグラスソースとの相性もバッチリで好みでした。        フェルマンテの会 013


 その後、これまた豪華なデザートの盛り合わせと成り、胃の切り替えも出来、皆さんもきっと別腹とワクワクされたと思います。

 今回、ポン・ヌフの店主、Kさんにフェルマンテの会に出すこの日の為の特別バージョンでデニッシュを作って貰えませんか?のお願いに、お忙しいのに、快く引き受けて下さって、本当に感謝してもしきれない位。
                  フェルマンテの会 004  

 引き取りに行って下さったKさんにも大感謝です。この場を借りてもKさん、本当に有難うございます。
 運び易いからと天板ごと持参下さった配慮にも感謝です。重かったでしょうに・・・

 デニッシュを見ると、ん?これは見た事の有る品ー。PSで紹介された白桃とオレンジのデニッシュでは無いですかー。
 話をした時はまだ店に陳列されてないデニッシュをとの事でしたが、恐らく、後で付け足しでお電話をした際の私の説明で、以前PSで紹介されたデニッシュ位の内容で、価格同じで作って下さいと離したんですが、少し取り違えて承諾されてたのかもしれませんね。

 でも20個同じのを作成だったので、お忙しいし、内容を考えるお時間も無かったかと思いますので、
ちょっぴり、残念な気持ちも有りますが、白桃とオレンジのデニッシュも充分美味しかったので、皆さんもきっと満足されてますよね?

 それからポンシェのサボ、カレンズ、サクサクメープル、甘食も盛り合わせたので、これまた凄い量に。
      フェルマンテの会 015        フェルマンテの会 014


 サボはポンシェのパンの中でも上位を占める好きなパン。皆さんにも知って頂きたくて、セレクトしたのですが、それ以外のパンはNさんセレクト。デザートも予定してた内容より、より豪華と成り、皆さんにも嬉しい悲鳴だったのでは?       フェルマンテの会 016

 
 それだけでは無いんです。
 元々、私作のオリジナルパンをお土産にと用意してたのですが、グルマン社長さんから、石窯で焼いたクロワッサンと豪華な赤ワインパンまでお土産にと付けて頂いちゃいましたー。

 いつもながら大判振る舞いの社長さん。本日も大感謝です。

 私作のパンも前日夜遅くまで何種類かを焼き上げてたので、詰め合わせ色々で、同伴してた長女が、皆さんに手渡しで思い思いで配ってたので、皆さんに好みのパンが行き渡っていたのか?
 心配する所でしたが、長女も色々手伝いたかったようなので、皆さんすみません。

 会場ではきっと全てを食べ切れた方はみえないはず。その分お土産パンが増え、帰りは嬉しい重みで帰られた事かな?
 今回も参加された皆さん、グルマン社長さん、ポンシェの店主Nさん、お手伝いをかって出て下さったKさん、Fちゃん、さゆりさん。本当に有難うございました。
 皆さんでもって、このような素敵な会をおくれたと思います。
 
 来月はグルマン藤が丘店でのイベント。今回に引き続き、参加をもう決めて下さった方々、有難うございます。
 又会えるのを今から楽しみにしていますね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<< 一足早い長男のBDお祝い日 | top |  パンの量もさる事ながら、内容も凄い事に>>


comment

すごい内容ですね

盛りだくさんの会でしたね。
いつもながらグルマンの鈴木社長のサービス精神
には頭がさがります。
パイ生地で豚のリエットやハンバーグを包んだ
メインディッシュパンも美味しそう。
いつもながら近くだったら参加したかったです(^^)
  1. 2009/06/28(Sun) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごーい^^
なんかすごいデラックスな内容ですねv-10いつもながら画像をみているだけで食べたくなっちゃいます。

フェルマンテの会は会員制なんですか??
  1. 2009/06/28(Sun) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. もえ #-
  4. [ 編集 ]

近かったら、絶対参加してもらってましたね

fuuuuさん
コメント有難うございます。
今回も鈴木社長さんの大判振る舞いに加え、ポンシェのNさんも振舞って下さったので、凄い内容と成りましたー。
今回も近所だったら絶対参加してもらってたですね。
又予定を合わせ、遠路ですが、fuuuuさんと美味しい一時を一緒出来たら良いなと思ってますので、
宜しくお願いします。
  1. 2009/06/29(Mon) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

会員制と言うわけでは無いですよ

 今回は又盛り沢山の内容で、より豪華だった気がします。
 山盛りのパンに囲まれてるだけで、凄い幸せを感じますね。
 フェルマンテの会は会員制と言う訳では無く、パン好きな方なら参加可能なんですよ。
 もえちゃんも一度参加してみますか?笑。
  1. 2009/06/29(Mon) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すっごく豪華で素敵な会だったんですね♪
pantikiさんのレポでも見させてもらいました☆
お土産にパンちゃんのパンもあったようで・・。
もう羨ましくて美味しそうな写真をただただ眺めてました!!泣。
来月は藤ヶ丘なんですね☆
予定が合う時いつかフェルマンテの会参加したいですi-189
  1. 2009/06/29(Mon) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. YUI #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました ^^

パンちゃん、ブログアップめっちゃくちゃ早いですね!
家事をしつつパンをやきつつ、会を開催しつつ、このブログのアップの早さ!
ホント、尊敬してしまいます☆

土曜は素敵な会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
どのパンも美味しかったですが、特にメインディッシュのあの2品!
パンにソースをかけるという発想、すごく斬新でした。
ソースをかける事により、一気に「パン」という枠から飛び出し、「メイン」としての立派な一皿になるんですね。
驚きでした。
とても美味しかったです。
ディップもお土産パンも本当にありがとうございました。
有機人参のシュトレン、すごく美味しかったです♪♪

来月は参加できなさそうですが、またの機会を今から楽しみにしています ^^
今回は素敵な会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
  1. 2009/06/29(Mon) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

パンちゃん こんにちはー。
フェルマンテの会の記事、楽しく拝見させていただきましたー。
パン満載なフルコースっ!写真からもその豪華さが伝わってきます。
惣菜好きな私には、豚肉のリエットパイやハンバーグパンの写真は
タマリマセン。それに、デザートもポン・ヌフさんのデニッシュ
とポンシェさんの甘系パンの盛り合わせなんて、凄すぎです!
つくづく、参加できなかったことがザンネン、ムネンです。
いろんな方々から、ご協力をいただける、パンちゃんもスゴーイっ!
いつかフェルマンテの会に、参加させていただけるとウレシイです。
その時は、よろしくお願いしまーす。
  1. 2009/06/29(Mon) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. ケセラン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/29(Mon) 23:13:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちわ♪
フェルマンテの会、すごいですね~。
パン好きとしては、羨ましいかぎりです。
メインディッシュ。。。美味しそうすぎてツバがでますf(^ー^;
  1. 2009/06/30(Tue) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. ハッピー♪ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい豪華な会、私もぜひ次回参加させていただきたいです(^^
どうしたら参加申し込み出来るんでしょうかー?
  1. 2009/07/01(Wed) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. *hinatabokko* #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 ハッピーさんもパン好きさんならどなたでも参加出来ますので、お近くで、都合が良かったら、一度来て下さいね。
 メインディッシュは、斬新なアイディアで味も勿論素晴らしかったですよ。
 贅沢な品でした。
  1. 2009/07/02(Thu) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

お問い合わせ有難うございます

フェルマンテの会への問い合わせ、有難うございます。
hinatabokkoさん、どちらにお住まいでしたっけ?
 会場まで来て頂ければ参加は可能ですが、詳細をお伝えするので、良かったら個人のメルアド教えて下さい。
 鍵コメで入れてもらえたら良いですよー。
  1. 2009/07/02(Thu) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(Thu) 14:32:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/126-4bc08261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
