パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バザーの後には :: 2009/06/27(Sat)

 昨日、旦那さんが有休を取ってくれてたので、次女と3人でバザーにも行け、最近、次女が可愛がってる人形のメルちゃんの服も1品もので、手作り品が売られてたので、今、メルちゃん、はだかんぼにされてたしねーと可哀想にも思い、帽子も付いた可愛いパジャマセットを購入。
 それと旦那さん曰く、次女の丁度目線にあったそうな?あんぱんまんの石鹸成るのも、次女が既に手にしていたので、購入。
 長女から頼まれてた髪留め等は手作り品で沢山可愛いのが売られてたので、好みをうなのを何点か購入しましたよ。

 春のバザーは秋よりも出品数も少なめな感じで、人も少なく感じましたが、買い易くて良かったです。

 園庭で次女を少し遊ばせ、その足で近所に最近オープンしたコーヒー専門店、伽羅へ。
 旦那さんが朝食も食べてなかったので、モーニングセットを選べたのはラッキーでした。
 4種類の中から選べたり、飲み物代プラス300円でサンドイッチも付けれたりと、セレクト数が多く、食べる側としては有り難い内容でした。

 私は定番のバタートースト、旦那さんはレーズンパントーストをセレクト。(私も実はレーズンを狙ってたのですが・・・あえて別のに。)

 パンは本間パンでした。久々本間パンも口にしましたが、喫茶メニュー向きですねー。流石です。
 セットにはトーストとヨーグルトとゆで卵が付いてました。

 で、上の子2人が帰宅するまでには時間が結構有ったので、パン屋巡りとまでは行きませんが、近場でスーリープさんとfikaさんへ。

 スーリープさんは先日、お友達のEちゃんが持参して下さいましたが、開店時間だったせいか?余りパンの種類が無かったと言って見えたので、少し時間をずらし、正午過ぎに着く様にしましたが、行ってみると可愛くて小さいお店にお客さんでギューギュー状態。
 並び、待つ事、数十分。パン屋巡り 034

 パンを見ると焼き上がってから、順次、パンが売れてってる状態で、パンの種類もまばら。
 思ったよりもパンの品数少なしで、選びようも無かったような?パン屋巡り 035

 
 気に成ってたクロワッサンは有ったので、即セレクトし、他には焼き上がったばかりのホワイトチョコと紅茶のパン、ホワイトチョコと柚子のパン、カンパーニュの赤ワイン漬けフィグとブルーチーズのサンドイッチは目についたら、離れなくって・・・昼食前だったしで、こちらも即決め。

 洋梨のデニッシュとチーズと空豆のパンとカンパーニュ生地のイチジクパンも。

 旦那さんが一人で焼かれ、奥様が接客されてみえましたが、次から次へとみえるお客さんへの対応が忙しそうでした。
 色々なパンブロガーさんがスーリープさんの紹介をされてみえるのもお客さんが絶えない状況を作ってるのかな?とも感じましたわ。

 その後、fikaさんへ行ったのですが、お店閉まってるし・・・何やら張り紙がしてあったので、定休日では無かったから、急遽休みにされたのでしょう。
 残念無念。次回リピしないとです。

 スーリープさんのパン、車中でカンパーニュのサンドとクロワッサンと洋梨のデニッシュを食べました。
 カンパーニュの生地、もっちもちでしっとりで柔らかさも超好みで久々美味しい生地に会ったような?
 赤ワイン漬けのフィグとブルーチーズも美味しかったですが、ブルーチーズ、別の種類の方がもっと良かったかも。           パン屋巡り 037


 クロワッサンはかなり大きいサイズで、見た目、ホシノ酵母使用?と思えるクロワッサンの顔。
 外側ぱりぱりの中もっちりで、いかにも酵母と言ってもホシノ系使用なクロワッサンだなーと感じました。
 食べるとジワーとにじみ出てくるバターが私にはくどかったですが、味は美味しかったです。
 1個完食はきついかも。パン屋巡り 039


 洋梨のデニッシュは層は余り出てなく、普通なお味。パン屋巡り 038


 帰宅後ホワイトチョコと紅茶、ホワイトチョコと柚子を食べましたが、どちらも生地がしっとりで美味しかったです。こちらはハード系のパンの生地が美味しいかも。
               パン屋巡り 045

 鶴舞駅から比較的近いし、ここなら公共手段でも楽に行けそうなので、又リピしようかな?
 
 スーリープ・・・名古屋市中区千代田2-16-20
          052-253-5307
          営業時間11:00~19:00
          日曜休
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 本日のフェルマンテの会 | top |  長男の幼稚園のバザー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/123-b98f0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
