パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 浜松の美味しい物巡り :: 2009/06/21(Sun)

 今日から数日、東海地方も雨が続きそうですね。洗濯物が・・・怖い状態に成りそうだわ。

 昨日は天気も何とかもっていてくれたので、今日はどうする?何処でも良いよと言ってくれた優しい旦那さんの言葉に甘え、なら、浜松に行っても良いかな?と成り、9時過ぎに浜松目指し、出発。

 子供達は行きに先ず、マックのハッピーセットを狙っていたので、それらを買えた時点で、もう満喫状態。今ポケモンですもんね。長男はマックのCMを見て、DS関係のを何か貰えると勘違いしてたようで、少し、がっくり来てましたが・・・そんな間の抜けた所も可愛いですね。長男らしいですわ。

 行きの高速では岡崎近辺で少し渋滞してましたが、後はスムーズに行けました。やれやれ。

 浜松に到着したのが丁度お昼頃。先ずはインター近くの秋桜へ。ここはかなり前にパンの会の新聞の静岡発の記事で見てて、一度は行ってみたかったパン屋さんだったので、何年かごしで念願叶って何だか達成感が・・・浜松美味しい店 001

 無添加のパン屋を強調されてました。
 入ると対面式で、外観からすると、ちょっとアンバランス?
 パンも見ると、んー微妙でしたが、優しい顔をしてたので、味はきっと優しい味だと。
 親切にも子供達にプチパンを1個ずつサービスしてくれました。
 菓子パン生地のようでしたが、しっとりと美味しそうだったです。子供達も美味しかったようで、何個か買ってと要求されました。


 私はハート型の模様の付けられたメロンパンとミルキーとバナナプチクロワッサンと旦那さんがチーズパンをセレクト。
                   浜松美味しい店 041

 その足で次なる店へ。カフェ・コンディトライ リープリングへ。
 外観が森の中に佇む洋館のイメージ。それだけで気持ちがワクワクしました。
  浜松美味しい店 008        浜松美味しい店 007

        
 店内に入るとイメージはアルザス地方のケーキ屋さんのイメージ。置かれてる器材とかお洒落で素敵で、つい店内をパチリ。店主さんのセンスの良さに感動しました。
              浜松美味しい店 002

 ガラスケース内のケーキもとっても良さげな感じで、旦那さんと折角だし、ここではイートインしようか?の話に展開。
 結果、イートインして正解でしたー。
 イートイン用のケーキは旦那さんが全てセレクト。クレームダンジェ、チョモランマ、長男はカシス。
 私はテイクアウトでザッハトルテとシュークリームと焼き菓子をセレクト。

 飲み物で頼んだアイスコーヒー。丁寧に注文してからコーヒーを淹れ、それを更に冷やした工程を取られてました。これが美味しくて、中々美味しいアイスコーヒーに出会えて無かったので、その美味しさにちょっと感動しました。

 ケーキもカシスとクレームダンジェは普通でしたが、チョモランマが美味しいー。
 表面はメレンゲで固められてたので、メレンゲの甘味が苦手な私はちょっと???でしたが、中のバナナクリームが最高。一瞬で虜に。
 浜松美味しい店 003       浜松美味しい店 005

 旦那さんも同意見。チョモランマは良かったねーと。
                浜松美味しい店 004

 それと、飲み物にサービスで付いてきた焼き菓子でジャムを挟まれたクッキー。これが又サックサクで甘さも丁度で娘と美味しいねと食べました。浜松美味しい店 006

 表には可愛らしい庭見たいのもあり、子供達は外で大喜びして遊んでいました。

 その足で次はパンは数軒ともう1軒ケーキ屋とかなり遅めの昼食と成りましたが、地元で有名な鰻屋、八百徳で鰻を食べるのですが、続編へと続けますね。
 一度にはとても書ききれませんー。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 味報告の前に・・・ | top |  ジョアンのコーンパン?>>


comment

 う~ん、どのHNにしようかと。
 分かるよね?(笑)。
 ポケモンはHセットもたけど、DSのソフトで、ダイヤモンド、パール、プラチナはなんとかポイント(DSステーションみたいなものです)ていう場所でダウンロードできますよ!ジラーチをもらえます。7月13日くらいまででした。混んでいたけどね~;。
 ウチもプールの帰り金曜日の初日に3個ともゲットしてきました☆
 素敵な外観だね、カフェ・コンディトライ リープリング。行って見たいです。
 刈谷の件、ありがとう!
  1. 2009/06/21(Sun) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. monmon #5lNoauhk
  4. [ 編集 ]

刈谷どうだったかな?

 こちらへもコメント有難う。嬉しかったですよ。
 刈谷は美味しいパン屋行けれましたか?
 ポケモンのDSソフト情報も有難う。
 ゲットしに行かねばですね。
 Hセットは3ツともゲットですか?凄いわー。
 26日からので又欲しがりそうで怖いー。
 カフェ・コンディトライ・リープリングは店内も落ち着けるお洒落な雰囲気のお店でケーキも美味しいし、一度は行ってみて欲しい一軒ですよー。
  1. 2009/06/22(Mon) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/117-3ef777e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
