パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

12月フェルマンテの会の案内 :: 2015/10/31(Sat)

 ここ数日めっきり肌寒く成り、一気に真冬へと突入しちゃいそうですね。先日、久しぶりに栄えに繰り出したら、いたるデパート内でクリスマスケーキ予約のパンフが置いてあり、見てみるとシュトレンの予約販売も載っていたりで、徐々に日本のクリスマスでもシュトレンを食すると言う習慣が根付いて来た様にも思えます。パン屋、ケーキ屋でもそろそろシュトレンがお目見えしだす事でしょう。年々、シュトレンを取り扱うお店が増えて来てる様に思えます。今年はきっと昨年よりもより多くのシュトレンに出会える事でしょう。今気になってるのは変わり材料のシュトレン。さー今年は自作も又考えてますが、何処のを取り寄せようかもわくわくしています。
 フェルマンテの会でもシュトレンの持ち寄り会を始めてから数年経ちます。毎年シュトレン好きな皆様のお陰で年に何十種類と食べれてる私。有難い事です。シュトレン好きな方々是非お勧めのシュトレンを自作、購入どちらでもかまいませんので、ご自身の中でのシュトレンナンバー1を持参し、参加下さい。

 今回のテーマはシュトレンとサンドイッチ

 私の方ではシュトレンばかりだと甘いばかりで食べ続けてると辛くなるとも思うので、箸休めならぬシュトレン休めとしてサンドイッチ、ドリンク数種類を用意しておきます。
 
 シュトレン、お値段もお高いので中々一人で何種類ものは買えないかと思います。この機会に皆で持ち寄り色々なシュトレンの食べ比べをしてみませんか?

 日時:2015年12月2日(水)11時~14時頃終了予定
    2015年12月11日(金)11時~14時頃終了予定
 
 会費:一人1200円

 持ち物:筆記用具、持ち帰り用のビニール袋、タッパー等

 申し込み方法・・・miss-pane.sako@docomo.ne.jpか鍵コメに参加者名、参加人数、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 開催場所:地下鉄鶴舞線川名駅徒歩5分位(駐車場完備してますので、お車でのお越しでも大丈夫です)
 
 尚、当日のキャンセルは半額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12月自宅教室の案内 | top |  11月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1115-d506a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。