パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 アップが出遅れましたが :: 2014/01/03(Fri)

 2014年が幕開けしてから早3日経ってしまいました。遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。2014年新たな年の始まりです。今年は昨年末から引きづってる右腕の痛みが中々取れずじまいで日々気だるさを持っていますが、何とかやっています。ついに今年は前々からの念願のパン生地捏ね機を買わないと行けないかな?とも。手捏ねでの限界も感じちゃったな。

 さて、今年もきっとパン焼きは変わる事なく続けると思いますが、自分磨きとしてより技術を向上させても行きたいなと思っています。それと共に子供の勉強もきちんと見ていかないとと自負しています。
 長女が春から中一だし、次女も小学校に入学するので、今までよりより子供達の事を中心に考えていかねばと。
 
 自分のしたい事も色々有りますが、子供達のすべき事は今ですもんね。それを怠り後で親子で後悔したくないのもあり、極力自分の事は後回しで行きたいと思います。

 ブログも最近は中々ペースをたもって書き綴れてませんが、今年はブログも豆に頑張りたいと思ってますので、皆様お付き合いのほど宜しくお願いします。

 今年初焼きを早くしたいのですが、もう少し腕を休めてからにしたいと思います。焼きましたら又アップしますので、見て下さいね。
 
 今年も宜しくお願いします。皆様引き続き楽しいお正月をお過ごし下さいね。

               2013年大晦日 007
               2013年大晦日 017
               2013年大晦日 019
               2013年大晦日 027

テーマ:お正月 - ジャンル:ライフ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< きれいなコーヒー | top |  ボリュームあったー>>


comment

明けまして おめでとうございます

初詣 行かれたんですか?
我が家は家にこもっていました(^_^;

捏ね機がなかったら 私 パンをこまめに焼くなんて絶対できませんよ
パスタもです
機械頼りでも 腕痛いですから・・・

なんだかんだいっても やっぱり子供の事ははずせないですよね
3人もいたら 用事も多いでしょうし
うちも まだまだです

そんな中でも たまには子供から離れて 美味しいパンやお菓子を持ち寄って楽しめる時間は大事な時間だと思います
今年も よろしくお願いします
  1. 2014/01/04(Sat) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

 かりんさん。新年明け、新学期が始まり数日過ぎようとしています。日常に戻りつつ有り何だかほっとしています。初詣は数年前から地元の近所の神社とお寺に加え、旦那さん希望で熱田神宮も行くように成ったので、元旦早々忙しかったです。捏ね機、ついに購入検討中です。年々歳もとってるわけですから、無理も効かなく成って来てても仕方ないですよね。ただ、容量を多くこねようと思うとお値段も高く、迷っています。今年も沢山美味しいパン、お菓子の持ち寄りを一緒して下さいね。宜しくお願いします。
  1. 2014/01/09(Thu) 06:19:00 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/1066-74d18402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
